【クレカ】初めてクレジットカードを持つなら楽天カードがお勧めな理由!!大学生必見!!

はじめに

18才になると持つことが可能になるクレジットカードが多くなります。

そこで、私が一番おすすめするカードは楽天カードです。

一応、楽天という会社がどのようなものかということを知らない方のために、引用をしておきます。

楽天グループ株式会社は、インターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール「楽天市場」、総合旅行サイト「楽天トラベル」、フリマアプリ「ラクマ」などのECサイトを運営する。

Wikipedia-楽天グループより

まあ、知らない人はいないといっても過言ではないぐらい有名な企業であり、日本企業であるため、信用もできます。

ということで、今回は大学生や社会人が初めて持つクレジットカードが楽天カードである理由について話していこうと思います。

楽天カードを登録する

楽天カードのメリット

楽天カードは作り、利用するだけで、楽天ポイントが5000円分もらえます。

そして、何よりうれしいのが、年会費が永久に無料なのです。

まだ、1枚もカードを作ったことがないのに1年目から年会費を払わなくてはならないのは少し気が引けますよね。

このように、年会費が無料なうえに、カードを作って利用するだけで、ポイントまで無条件でもらえるカードは少ないのではないのでしょうか。

楽天カードに申し込む

多くのクレジットカードには厳しい審査があります。

これは、年収や貯蓄額や勤務先が影響してきたりするのですが、楽天カードにはその心配は少なくて済みます。

楽天カードは審査も比較的通りやすく、貯蓄の規定や年収フィルターもないので人気です。

ざっくり、1週間程度で審査が通るそうです。(人や時期にもよりますが、、)

楽天カードが人気のある理由は、審査申し込みのハードルが低めに設定されているのも人気のひとつです。申し込み資格は満18歳以上というだけで、高校生は除外されますが満18歳以上であれば、年収や貯蓄額の下限もなく誰でも申し込み可能です。

https://www.kessin.org/media/rakuten-card/ より

ちなみに、楽天ポイントは1ポイント=1円として、機能します。

このポイントは楽天の系列サービスの商品に利用することができます。

そして、気になるポイント還元率ですが、基本的には1%です。

つまり、100円で1ポイントです。

しかし、楽天市場で商品を購入すると、ポイント還元率は3%になります。

つまり、楽天市場で商品を購入したときに10000円のものを購入すれば300円帰ってくることになります。

現在、家電や旅行代理等も行っている楽天グループですが、すべて楽天で購入すれば3%還元されるのです。

こんなにポイント還元率がいいカードはなかなかありません。

上記のような理由から、楽天カードはとてもお勧めのカードです。

楽天カードに申し込む

ポイント還元率だけを見ると、他にも良い条件のカードも見受けられますが、審査が厳しかったり、年会費が高額であったりするため、最初に持つカードとしてはお勧めできません。

年会費が無料ということは使わなくても、損をすることがないということです。

その上5000円分のポイントまでついてきます!

このような好条件のカードは申し込む以外の選択肢はないと思っています。

にもかかわらず、多くの人はいまだに現金を使っています。

この記事を読んだとしても、まだ、様子を見ようと思って、ダラダラと1年2年あるいは10年を現金払いで過ごしてしまう人は多いでしょう。

これを申し込まず、損をし続けるというのであればそれもいいのですが、少しでも興味を持った、あるいは、申し込みたいと思ったのであればすぐに作ってみるべきです。

下のリンクから楽天カードのさらなる詳細と申し込みページに飛べるようになっているので、今すぐそこから申し込みましょう!!

楽天カードに申し込む

Author: haruto