【2022年】北海道大学 科目別 難易度アンケート結果!合格最低点も予想します!

北海道大学の全学部の入試難易度アンケート結果を公開していきます!

北大の難易度速報

北大は理系と文系の科目別の難易度アンケート結果を公開していこうと思います。

共通の科目は文系の方に表示しているので、理系の方はそちらもご確認ください。

文系

数学(文系)

回答結果はかなりばらけていますが、ざっくり例年通りなのでしょう。

アンケート結果がこのようになる原因は、傾向が大きく変わったのではないかと推測されます。

英語

これは、完全に例年通りということがわかると思います。

おそらく傾向も同じようなものだったのではないかと推測できます。

理系

共通の科目は文系の方に表示しているので、理系の方はそちらもご確認ください。

数学(理系)

アンケート結果を見ていただければわかると思いますが、難化したということがわかると思います。

昨年は、学校に行けなかった生徒を配慮して、簡単目に問題が作成されていたのかもしれませんね。

理科

う~ん、若干易化したのではないかと思われるアンケート結果ですね。

私の感覚的には易化したのではないかと思います。

合格最低点は?

合格最低点は文理ともに昨年と大きく変わらないのではないかと思います。

理系に関しては、難化した科目と易化した科目があるので、ざっくり例年通りだと推測できます。

難易度まとめ

いかがでしたか?

ほとんどの人がこれで入試が終わってしまったと思います。

ということで、暇つぶしのための合格率測定占い?的なウェブサービスをテキトーに作ったので、興味がある方は、利用してみてください!

占いサイトへはこちら

こちらはくだらないものなので、やらなくてもいいと思います(笑)

また、大学生に向けてやるべきことについても書いているので、そちらもご覧ください!

Author: haruto