【2022年】名古屋大学 科目別 難易度アンケート結果!合格最低点も予想します!

名古屋大学の全学部の入試難易度アンケート結果を公開していきます!

名大の難易度速報

名大は理系と文系の科目別の難易度アンケート結果を公開していこうと思います。

共通の科目は文系の方に表示しているので、理系の方はそちらもご確認ください。

文系

英語

明らかに難化してますよね。

この結果ならもう、間違いなく難化したと考えていいでしょう。

できなかった人もあまり自暴自棄にならないようにしましょう。

地理歴史

2極化してますね。

このことから考えられることは、問題の傾向が変化したということでしょう。

もちろん確実ではありませんが、問題の傾向が異なれば、このようなアンケート結果になったこともうなずけます。

数学

文系数学はかなり易化したようですね。

感覚的には、1割ぐらい変わったと考える人が多くてもおかしくはないのではないかと思います。

国語

国語はほとんど、例年通りなのだと思いますが、少しだけ易化したという考えも間違ってはいないのではないかと思います。

理系

共通の科目は文系の方に表示しているので、理系の方はそちらもご確認ください。

理科

理科は明らかに難化してますね。

もちろん、確実ではありませんが、難化したのでしょう。

今年は、理系科目は難化した学校が多いようですね。

数学

今年の国立理系の中では珍しく難化していないようですね。

今年が簡単だったのか、昨年が難しかったのかはわかりませんが、、、

合格最低点は?

合格最低点はおそらく例年通りなのではないかと思います。

もちろん、学部学科によって、異なってはきますが、ざっくり例年通りでしょう。

難易度まとめ

いかがでしたか?

ほとんどの人がこれで入試が終わってしまったと思います。

ということで、暇つぶしのための合格率測定占い?的なウェブサービスをテキトーに作ったので、興味がある方は、利用してみてください!

占いサイトへはこちら

こちらはくだらないものなので、やらなくてもいいと思います(笑)

また、大学生に向けてやるべきことについても書いているので、そちらもご覧ください!

Author: haruto