【2022年】中央大学 学部別 難易度アンケート結果!予想合格最低点も公開

中央大学の2022年度の入試難易度アンケート結果を公開させていただきます!

中央大学専門塾を探す

中央大 難易度アンケート

中央大学といえば、ひろゆきさんが通っていたことで有名だったりしますよね。

また、中央大学の法学部の司法試験の合格率はとても高かったりします。

そんな、中央大学の2022年度の入試難易度はどうだったのでしょうか。

併せて読みたい↓↓

統一入試



合格最低点は?

英語は少しだけ、地歴公民(日本史,世界史,地理,政経)がかなり、難化したようです。

これは私の感覚ですが今年は地歴公民が難化した大学が多いように感じます。

国語はざっくり例年通りで、数学はかなり易化したようです。

このことから、合格最低点は例年通りか、少し難化ぐらいの感じだったのではないかと思います。

法学部

2月12日 学部別入試



合格最低点は?

難易度アンケートの結果を見ると、英語が易化して、地歴公民はかなり難化して、国語が、難化したと感じた人と易化したと思った人が2極化した感じですね。

このことから、国語は問題形式が変わったのだと思われます。

問題形式が変わると第一志望でしっかり対策した人は苦戦しますし、そうでない人で、似たような傾向の大学を受験されている方は、簡単に感じたりします。

ということで、合格最低点は例年通りとなるでしょう。

経済学部

2月14日 学部別入試



2月15日 学部別入試



商学部

2月11日 学部別入試



合格最低点は?

難易度アンケート結果をみたところ、すべての大学で難化したと感じた人が多かったようです。

このことから、今回の商学部の入試はかなり難化したと考えられます。

ということで、合格最低点はかなり下がったのではないでしょうか。

2月13日 学部別入試



合格最低点は?

英語と国語と地歴公民(日本史,世界史,地理,政経)はかなり難化したようですね。

数学だけは若干易化したようですが、それでも大して変わっていないですね。

これらのことを総合的に判断すると、合格最低点は例年よりも10点ほど素点で低くなったのではないかと思います。

理工学部

2月15日 学部別入試



文学部

総合政策学部

2月16日 学部別入試



国際経営学部

2月10日 学部別入試



国際情報学部

2月11日 学部別入試

商学部と同じアンケート結果であるため、そちらをご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの大学の難易度アンケート結果を公開しています!

興味がある方はそちらも覗いてみてください。

他の大学の難易度アンケート結果

Author: haruto