【衝撃】ひろゆき氏が前澤氏にTwitterブロックされる!過程とその後の対応をまとめました!!

匿名掲示板の2chを解説したことで有名であり、現在はコメンテーターとして活躍している「ひろゆき」こと西村博之氏ですが、そのひろゆき氏が、ZOZOを作った前澤氏にTwitterブロックされてしまっていたことが話題になっています。

というとで、今回は、なぜ、このようなことが起こったのかということと、その後の過程について書いていこうと思います。

Twitterブロック

ブロックされたことを発表

実際に、ブロックされたことが知らされたひろゆき氏のツイートは以下の通りです。

かなり批判的になツイートであることは見てわかるとは思います。

そして、実際にブロックされたことも事実であることが分かると思います。

ではなぜ、このようなことが起こったのかということを解説していこうと思います。

ブロックされた理由

おそらくこのツイートが原因だと思われます。

このツイートの引用元ツイートが下のコメント部分の写真のものと考えられます。

このことからも分かるように、意見は明らかに食い違っています。

どちらが正しいという言及はしませんが、あまりよい関係とは言えないのでしょう。

以前のPC配りでも

以前、ひろゆき氏と前澤氏は児童養護施設にPCを配るかどうかということで少しもめごとのようなものが発生したことがありました。

ひろゆき氏が前澤氏の行動に絡む理由はこれが原因だと思われます。

ひろゆき氏は自身の資金と前澤氏の資金で配りたいと思っていたそうなのですが、断られてしまったようです。

ひろゆき氏意見↓↓

また、こちらでは意見の食い違いが起こっています。

前澤氏の意見↓↓

かなり、面倒くさいことが起こってますよね。

ひろゆき氏のYouTube

このお金配りに関する話をひろゆき氏はYouTubeで解説しています。

このように話しています。

どちらも証拠はないようなので、何とも言えませんが、、、

ホリエモンの意見

ちなみに、この件に関して、ホリエモンこと堀江貴文氏は、以下のように話しているようです。

さらに、こちらの論争は、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏にも飛び火した形となっている。前澤氏に食ってかかる形となったひろゆき氏のスタンスについて、19日のツイッターで、「まあ絡んで自分の知名度を上げたいんでしょ」とコメント。

ヤフーニュースより

ブロック後

ひろゆき氏のYouTube

ブロック後、ひろゆき氏は自身のYouTubeチャンネルで以下のように話しています。

かなり面倒くさいことになっていることが分かると思います。

前澤氏の意見

前沢氏は、このことに関しては、触れているツイートや発言はありませんね。

ネット上での意見

 前澤さんの投稿に対してはフォロワーから「私の好きな2人が喧嘩してて悲しい…」「別にフォロワーが増えようが減ろうが、どっちでもよくねぇか?」などの意見が寄せられた。

東京中日スポーツより

もうこの人に味方はおらんのか…?
嫌われれば嫌われるほどひろゆきの存在は強くなる
てかなんかこれひろゆき凹んでそうやな
この調子でどんどんブロックされてったらおもしろい
敵を作りすぎた結果やな

https://fgo-babylonia-cafe.jp/1298-2/より

この件は、ヤフーニュースにも取り上げられていましたね。

元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、“因縁”のあるZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏(45)に「お金配り企画」について意見したところツイッター上でブロックされたことを明かし、「何がお気に召さなかったんですかね。。。?」と疑問をつぶやいた。

ヤフーニュースより

同様の記事が日刊スポーツにも掲載されていました。

まとめ

いかがでしたか?

どちらが正しいかどうかはわかりませんが、いい大人が結構面白い喧嘩をしていることにより、かなり話題となって、ネットニュースにも取り上げられた上に、Twitterも盛り上がっていますよね(笑)

どちらも、発言が注目を集める人なので、今後の動向も楽しみですよね。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも読んでみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto