【PENDELION(ペンデリオン)とは?】SNSのお悩み解決ができるサイト?

PENDELIONというウェブサイトをご存知でしょうか。

今回は、PENDELIONについて紹介していこうと思います。

PENDELIONとは

PENDELION(ペンデリオン)というのは、SNSの情報を多く掲載しているウェブサイトとなっています。

SNSと言っても、世の中にはたくさんありますが、では、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、TikTok(ティックトック)、LINE(ライン)を中心としたSNSの情報を多く公開しています。

多くが若者が利用しているSNSとなっていますね。

PENDELIONの特徴

PENDELIONの特徴はいくつかありますがその中で3つほど紹介させていただきますと、

  • 情報が信用できる
  • サイトが鮮やか
  • コンテンツが多い

が挙げられると思います。

情報が信用できる

サイトをご覧んになっていただければ分かることなのですが、注意点や細かい情報を掲載するときは、実際のSNSのガイドラインから引用した情報を掲載しているので、テキトーな情報でないことを確認することができます。

サイトが鮮やか

ごちゃごちゃと色がついていて醜いサイトも世の中には多くありますが、そのようなことがなく、知りたいことがすぐにわかりやすいようになっているところも、このペンデリオンの特徴となっています。

コンテンツが多い

コンテンツが多いため、実際にその項目について詳しく知りたくなったとしても、すぐに詳細ページに飛ぶことができ、ペンデリオンだけで、疑問を解決できるでしょう。

PENDELIONのおすすめ記事

おすすめ記事と言っても人によって疑問に思っていることは異なりますゆえ、必ずしも参考になるものではないかもしれませんが、参考までに紹介させていただこうと思います。

インスタグラムを登録するときの注意点12選【初心者必見】

高校や大学に入学したりすると、ラインの代わりにインスタグラムで連絡先を交換することが増えてきたりします。

また、学校やイベントでの出来事を友達で共有したくなることも増えてくるでしょう。

しかしながら、インスタグラムを初めて使うときの注意点を身直な人が教えてくれる確率はそう高くはありません。

そんな時に頼ることができるようになっています。

インスタグラムを登録するときの注意点12選【初心者必見】

Twitterで「問題が発生しました」と出る7つの原因と対処法

なぜか、問題が起こりやすいツイッターですが、実際に二度も三度もアクシデントに見舞われる一般人は少ないものです。

なので、初めてのアクシデントが起こったときに解決してくれる友達は少ないものです。

そんな問題が発生してしまった時に参考になる記事もあります。

Twitterで「問題が発生しました」と出る7つの原因と対処法

LINEの引き継ぎで36時間過ぎたらどうなる?対処法も解説【2022年】

大切な友達でも電話番号や住所まで知っている人は今となっては少ないのではないかと思います。

多くの人がLINEを利用していることでしょう。

つまり、ラインはどんな連絡手段よりも大切になってきてしまっている今日ですが、そんなラインの引き継ぎはたまにしかやらないため、上手くいかないととても焦りますよね。

実はラインの引き継ぎには時間の制約があったりします。

それを超えてしまうときにやらなくてはいけないことを紹介してくれていたりします。

LINEの引き継ぎで36時間過ぎたらどうなる?対処法も解説【2022年】

実際の使い方

実際の使い方ですが、とても簡単なので、そこまで説明することはありませんが、少しだけ、紹介しておくと、まず、ホームページを開いてスクロールしていくと以下のような画面が出てくると思います。

PENDELIONより

こちらの検索画面から、知りたいことを検索していただければ該当するページが出てきます。

今回は例として、『Twitter アカウント 消える』と検索してみます。

すると以下のような記事一覧が出てきます。

PENDELIONより

こちらの一覧から、該当する記事をクリックしていただければ、疑問が解決すると思います。

比較的に、正確な検索結果が見えるので迷うことはないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

PENDELIONはかなり簡単に利用可能なSNSの情報サイトとなっているので利用してみてはいかがでしょうか。

Author: haruto