【写真あり】バンクーバーの丸亀製麺に行ってきました!

日記
この記事は約3分で読めます。

バンクーバーのに新しくできた丸亀製麺に行ってきたので写真つきで紹介していきます!

バンクーバーに滞在している日本人にとって、新しく日本食のお店ができると少し興味が出てきますよね。

ということで、早速写真と共に私の感想を紹介していこうと思います。

バンクーバーの丸亀製麺の注文の流れ

写真は本物です。というのは、丸亀製麺で注文したものを写真に収めたものとなっています。

注文したもの

注文したのは以下のものです。

  • BK Udon(多分ぶっかけのこと)
  • かき揚げ

ぶっかけを注文したのですが、私が注文したものは熱いものでした。季節的にも冬だったので、ちょうど良かったのですが、私は冷たい方が好きなので、もし注文できるのだとしたら次は冷たいものを試してみたいと思いました。

写真の通りかき揚げも注文したのですが、こちらは日本のものと同じようなものとなっていました。

七味と天ぷらのつゆは無料

七味と天ぷらのつゆは無料となっていましたので、心配なく使うことができました。

七味が無料であることは意外でしたね。私はあまり使わなかったのですが、このようなサービスも海外では珍しいのではないかと思います。

注文から支払いまで

基本的に注文から流れまでは難しいことはなく、カウンターの入り口付近でメインのうどんを注文し、それを受け取り、その後はかき揚げのような天ぷらなどをトングでとって自分の皿に載せるような形になっています。

基本的には日本と同じ

注文の流れは基本的には日本と同じです。

天ぷらの最後の場所には天かすを入れることができるようになっていました。

私の記憶ですと、チップを支払う必要はなく、10ドル程度で食事をすることが可能になっています。

うどんとかき揚げの味の感想

味の感想ですが、特に日本のものと大きく違うわけではなく、特に描こうと思えることはありませんでした。

かき揚げに関してもうどんに関しても同じような感じで、驚きました。

もちろん、キッチンには色々な人がいるのですが、マニュアルがしっかりしているのか、ほとんど味は同じでしたね

新しくできたというのもあって多くの日本人向けのTwitterアカウントがつぶやいていたりします。

ということで、行こうと考えている方は調べてみると面白いかもしれません。

バンクーバーの丸亀製麺のまとめ

ということで、今回は、バンクーバーにある丸亀製麺に関する情報を載せさせていただきました。

興味がある方はぜひ行ってみてください。