神奈川県の横浜市にある徳生公園という公園はご存知でしょうか。
湖が存在して、多くの動物や虫がいて住宅街の中にポツンと自然があるようで不思議な感じのところです。
そんな徳生公園の動物について話していこうと思います。
はじめに
公園といっても子供が遊ぶような遊具が存在するわけではなく木や川が流れている広場です。
池はとても大きくたくさんの動物がすんでいます。
決して水がきれいなことはありませんが、雰囲気がいい感じで、水も流れているので音が平和な感じです。
池の周辺には小さな道があり、散歩道にはとても適しています。
ランニングしている人もいれば、歩けるか歩けないかギリギリの子供とピクニックをしているような人もいます。
小学生の子供は虫やオタマジャクシを捕まえて遊んでいたりします。
カモの写真
私が見つけたカモは2匹でペアになって行動をしていました。
人間が近寄っても一切ビビらずのんびりしています。
のどかですよ~
こちらでは土の中に頭を突っ込んでいる写真です。
どうやら、虫を食べているようです。
公園内には竹のような細い植物がぬかるみに植えてあるような場所があり、そこはぬかるみに生物が多く住んでいるようでカモが一生懸命に頭をぬかるみに突っ込んでます。
こちらは3匹で並んでいますね。
なぜか人が良く通る道をのんびり3匹で歩いています。
良くも悪くも平和ボケしてますね(笑)
季節によっては小鴨を見ることもできるので好きな方は見に来てみるといいかもしれませんね。
まとめ
他にも、猫やネズミのような小動物はいるのですが、写真を撮りに行った日に見つけることができませんでした。
運が良ければ、もっと多くの動物が見れることでしょう。
大学生新聞ドットネットではいろいろな分野のニュースを掲載しています。
興味がある方は見てみてください。