【写真付】グランツーリスモsport(スポーツ)で友達とプレーする方法(オンライン)を紹介!!

出典元:グランツーリスモsportホーム画面より

グランツーリスモsport(スポーツ)をする上で楽しみたいコンテンツのひとつが、友達とプレーすることでしょう。

しかしながら、私は最近までオンライン対戦をすることができませんでした(笑)

実際に、私も購入したときに友達とオンラインでプレーする方法を調べていたのですが、意外と見つけられなかったので今回はそれについて話していこうと思います。

オンライン対戦方法

まずは、プレーステーション4の対専用の資格のようなものを購入します。

これの購入方法は、以下の方法に沿えば、自動的に購入画面まで行きます。

まずは、グランツーリスモを開いてグランツーリスモのホーム画面に行きます。(以下の画面のことを指します)

ここから、カーソルがある、ロビーへと行きます。

すると、以下の洋画な面になると思います。

この画面では、基本的に左側に、条件を絞るもの、中央から右側にルームがあります。

ルームというのは、オンライン対戦をする一つの部屋のようなものです。

友達とやりたいのであれば、まずは、フレンドになっておいた方が楽です。

フレンドにさえなっておけば、フレンド限定のルームを選ぶ方法が、左側にあるので、そこから選ぶことができるようになっています。

ルームを作る場合は、カーソルがある、「ルームを作成」という黄色いボタンを押します。

すると、以下の画面が出てきます。

この画面で、コースやペナルティやレギュレーションを設定することができます。

ルーム作成者は、あとからコースを選択したりすることができるので、ここで決めたことは後から変えることができないわけではありません。。

情報を入力したら、『ルームを作成する』という黄色いボタンを押します。

すると、ルームが完成します。

あとは、友達が、一つ前の画面から、ルームを選択することで友達とプレーすることができます。

まとめ

いかがでしょうか。

グランツーリスモはオンライン対戦が醍醐味といっても過言ではないため、これのやり方を知っておくことは結構重要でしょう。

ある程度できるようになれば、やり方を知らない友達を誘導しながら教えることもできると思います。

この記事が少しでも参考になればうれしく思います。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも見てみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto