【評判】アクアクララを10年以上使ってみた感想!!メリットとデメリットをまとめて紹介します

アクアクララというウォーターサーバーをご存知でしょうか。

アクアクララは、日本発のウォーターサーバーであり、水の配達も行ってくれるサービスです。

今回は、そんなアクアクララを10年以上使ってみた感想とメリットとデメリットについて話していこうと思います。

アクアクララを無料お試しする

はじめに

私はアクアクララを10年以上使用しているものです。

もちろん、良いと思っているから、10年以上使用しているのですが、これだけ使うと多くのことが分かってきます。

なので、今日は10年以上使ってどう思ったかということを重点的に書いていこうと思います。

アクアクララがどのような会社なのかということについて少しだけ触れておこうと思います。

アクアクララ株式会社は、東京都港区港南に本社を置く、ボトルウォーターの製造と宅配事業を営む企業である。 企業名は、水を意味する英語のアクアと、透明感を意味するスペイン語のクララから採られた。

Wikipedia-アクアクララより

このことからも分かるように日本企業がやっているものであるため、対応も日本文化的にしてくれます。

2000年に三井物産の社内ベンチャーとして始まりました。

アクアクララのホームページへ

大企業が運営しているから、必ず安全といえる時代ではなくなってしまいましたが、それでも、一定の信用はあるのではないかと思います。

少なくとも、私が利用している10年以上の期間では、大きな問題もなく、定期的にメンテナンスに来てくれるので、とても感謝しています。

それでは、本題に入っていこうと思います。

アクアクララの資料請求へはこちら

感想

一応、書いておきますが、これは私の感想も含まれているので必ずすべての人に成り立つということではないということだけは注意しておいてください。

それでは、メリットデメリットを上げていこうと思います。

メリット

メリットは多いのですが、トップ3だけ挙げておこうと思います。

安全でおいしい冷水と温水が簡単に手に入る

まず、使用しているうちに感じたこととしては、冷蔵庫でもないのに冷たくておいしい水と、安心して使える熱湯が出るのでとても便利でしょう。

多くの場合、お茶を入れる場合もカップラーメンを使う場合も、お湯を沸かす必要があると思うのですが、その時、水道水を使うと水は沸騰すると蒸発が早まるため、水の中に万が一、不純物が含まれていた場合、それが濃縮されたものを調理や飲料水として使用することになります。

そうでなく、ミネラルウォーターを使っていたとしても、火にかけて温める時間を考えるとかなり大変ですよね

これを一発で解決してくれるというのはとてもいいのではないかと思います。

水も販売しているだけあってとてもおいしく、この味を知ってしまうと、水にうるさくなってしまいます(笑)

アクアクララを無料お試しする

水を買わずに済む

これは、少し語弊があると困るので、そちらを始めに改称しておきます。

アクアクララも水は買う必要があります。無料ではありません

しかし、サーバーの契約さえしてくおけばわざわざ、買いに行かなくても電話で注文すれば配達をしてくれます

飲料水にこだわるものにとっては、水を購入して運ぶという作業もかなりの重労働ですよね。

その点をしっかり解決してくれます!!

アクアクララの契約へはこちら

子供でも簡単に安全に使える

写真をみていただければわかると思いますが、ペットボトルやヤカンとは異なり、まず、倒してこぼすという心配はありません。

そして、冷水はレバーを倒すだけで出てくるのですが、お湯に関してはレバーを摘まんで倒す必要があります

この摘まむ部分は大人には簡単ですが、小さなお子さんでは結構難しいと思います。

そういう点でもかなり安全性を注意して製造されていることが分かりますし、小さなお子さんがいる親御さんも安心して使用することができるようになっています

私の家も10年前にサーバーを契約したときには、そのような安全性が契約の決め手の一つとなっていました。

アクアクララを無料お試しする

デメリット

あまり、デメリットはないのですが、流れ的に一応挙げておこうと思います。

ボトルが重い

ボトルの水が無くなったら、新しいボトルに変える必要があります。

しかしながら、そこは自分で変えなくてはなりません。

ボトルは上から差し込む形となっているので、かなりの高さまで上げなくてはならないのが少しネックですね。

しかしながら、これは、ほとんどすべてのウォーターサーバーがそうなっているので仕方がないことなのかもしれませんね。

アクアクララのホームページへ

アクアクララへのリンク

どこから申し込むのかということが分からない可能性があるので、一応まとめてリンクを貼っておきました。

申し込みリンク

アクアクララを今すぐ申し込もうと思う方は、アクアクララのホームページからできるようになっているので、そちらから申し込みをするのが一番早いと思います。

アクアクララのホームページへ

無料お試しリンク

とりあえず、お試しをしたいという方にはお試し機能を利用するのがいいと思います。

無料お試しを1週間できるのでやってみてはいかがでしょうか。

利用期間や他の細かい情報は以下のリンクから見れるようになっています。

アクアクララを無料お試しする

有料お試しリンク

『有料と無料なら無料のほうがいいじゃないか』と思うかもしれませんが、無料お試しは1週間で、有料お試し期間は3か月となっています。

もちろん、お試し期間なので、料金はかなり安くなっています。

家族の人数が少ないのであれば、有料お試し機能をお勧めします。

アクアクララを有料お試しする

資料請求リンク

とりあえず、検討したいから、調べたいと思っている人には、資料請求をしてみることをお勧めします。

資料請求は以下のリンクからできるようになっています。

アクアクララの資料請求へはこちら

まとめ

いかがでした?

現在ではアクアクララはお試しができるようになっています。

興味がある方は、そちらで試してみてはいかがでしょうか。

アクアクララを無料お試しする

上記でも述べたようにこの記事は、個人が書いた記事であるため、かなり主観が含まれているので、登録に少しでも悩んでいる方は、ホームページで調べておく必要があると思います。

また、情報が古い可能性もあるので、必ずご自身で調べてから、お試しなり契約なりをしてください。

最後はご自身で決定してくださいね。

アクアクララのホームページへ

いかがでした?

見出しにも書きましたが、私はかなりおすすめしています。

大人にはもちろん、小さなお子様がいるご家庭には水は成長のためにはとても大切なものであるので少し考えてみてはいかがでしょうか。

10年以上使ってみた感想を書いたのですが、少しでも参考になれば幸いです。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を書いているので、興味がある方は、そちらも読んでいただけると嬉しく思います。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です