フィットネス情報をお探しのあなたにおすすめの情報サイト【Fitness Is Life】について

そろそろ、お腹周りの脂肪が気になってきたなぁ
でも、どうやって運動すればいいのかわからんなぁ

と言っている間に時間が過ぎてしまって、気づいたら一年以上経ってしまっていたなんてこともあったりします。

基本的には、フィットネスや運動というのは一人でし続けることは困難だったりします。

ということで、今回は、そんな、長続きしないあなたのためのフィットネス情報サイトをおすすめしていこうと思います。

Fitness Is Lifeってどんなサイト

Fitness Is Lifeというのは、名前の通り、フィットネス情報を多く掲載しているサイトとなっています。

フィットネス情報はもちろん、他の食生活についてや細かい運動についての情報も多く掲載されています。

運動を始めようとしている人は大きく分けて、3種類ぐらいいると思います。

  • 痩せたい
  • 健康になりたい
  • 筋肉をつけたい

だいたいこれらの中にあなたの願望も含まれているのではないかと思います。

では、これらの願望を持っている人たちにどうして、Fitness Is Lifeがおすすめなのでしょうか。

結論としては、これらの情報が多く掲載されているからです。

では、実際の事例を含めて、解説していこうと思います。

痩せたい

痩せたいと感じていたとしても、なかなか、うまく続けることができなかったりします。

これの原因としては、自分が今している運動や活動が正しいものなのかがわからないことが原因だったりもします。

それを解決するためには正しい情報により、結果がみえながら、信用して運動を行うしかないでしょう。

具体的な例1

例えば、こちらの記事をみてみてください。

筋トレで痩せる仕組みとは!【プロのトレーナー解説】

こちらの記事では、筋トレで痩せる仕組みについて書いてある記事となっています。

こちらの記事では、痩せる時の計算式などがかなり細かく書かれています。

もちろん、計算すれば痩せるわけではありませんが、数字の裏付けはかなり後押しになりますよね。

具体的な例2

激しい運動が苦手な方は、ウォーキングでなんとかしたいと考えるのではないでしょうか。

でも、実際のところ、ウォーキングで痩せるのかどうかがわからず、途中でやめてしまう人も多かったります。

ではこちらの記事を読んでみてください。

ウォーキングは何分が効果的?消費カロリーやおすすめの距離についてトレーナーが解説します!

こちらの記事では、ウォーキングでどれぐらいのカロリーが消費されるのかと言ったことを知ることができます。

また、距離とカロリーの関係もしっかりと記述されているので、証拠とともに頑張れる人も多いのではないかと思います。

健康になりたい

運動を考えている人の中には健康のためを思っている人も多いのではないかとおもます。

では、実際、どのような運動が健康にいいのかはわからなかったりします。

実際問題、運動のし過ぎは健康的には悪影響であったりします。

また、食事にも気を使わないと、せっかく運動してもその運動が水の泡となってしまう食生活をしていたら意味がありません。

具体的な例1

それでは、具体例として、健康に関する水についての話をさせていただきます。

まずは、こちらの記事を読んでみてください。

水は健康に良いの?プロのパーソナルトレーナーが重要性を解説します。

こちらのページでは、運動時には欠かせない水について書かれている記事となっています。

水が人体にどのような影響を齎すのかを細かく記述されているため、とても助かります。

筋肉をつけたい

筋肉をつけたくて、運動を始める人も最近は増えてきています。

でも、筋トレに慣れている人は問題ないかもしれませんが、そうでない人にとっては何から始めればいいのかわからないものです。

具体的な例

筋トレは、Fitness Is Lifeの得意分野と言っても過言ではありません。

たくさんの記事で、筋トレの基本的な情報からちょっと複雑な情報までを掲載されています。

多くの学生や社会人の方もご利用いただけるようなサイトとなっております。

Fitness Is Lifeのまとめ

いかがでしたか?

Fitness Is Lifeは色々な情報が掲載されております。

もちろん、全てあなたに適しているわけではありません。

すでにある程度の筋肉を持っている人に向けた記事と全く筋トレをしたことがない人向けのアドバイスでは大きく異なりますからね。

ということで、なるべくたくさん読んでみて、自分に合いそうなものを信じて運動し始めてみてはいかがでしょうか。

Author: haruto