【無料】『この会社に好きな人がいます』を読む方法と感想!!

こんにちは!

最近、電子マンガを読むことにはまっていて、その中で、無料おススメで出てきたものの中に『この会社に好きな人がいます』という漫画がありました。

何となく読んでいったらはまってしまったので、感想と共に無料で読む方法を解説していこうと思います。

それでは早速行きましょう!

『この会社に好きな人がいます』を無料で読む方法

まあ、私の感想を読んでいただく前に、先に無料で読む方法を知りたいという人はたくさんいると思うので、まず、それから小委介していこうと思います。

まず、途中、あるいは一部だけ無料で読めるサービスは以下の2つのサービスとなっています。

  • コミックDAYS
  • ピッコマ

基本的にこの二つのサービスは待てば、0円みたいな形を取っています。

しかしながら、それも序盤だけとなっています。

後半になると課金が必要になってきます。その上、試し読みができないようになっているのであまりお勧めできません。

なので、広い範囲を無料で読みたいという人は以下の3つのサービスがおススメです。

これらのサービスはそれぞれ試し読みを無料でいつでも読めるようになっています。

そして、何よりも、まとめて購入が可能なのです。

上の二つのサービスは前半を無料で待つだけで読むことが可能ですが、少し読んで購入を決めると1話ずつ購入する必要があり、面倒なうえに結構な金額になってしまう可能性があります。

その上、あとに紹介した3つのサービスは1巻から最新巻までのすべてを購入することができる上に序盤を試し読みすることができます。

なので、無料で読むにしても少し先を読んでから、どうするかを決めたい人は、

コミックシーモア , マンガ大国 , eBookJapan

の3つがおススメです。

ちなみに、Amazon楽天市場では紙の漫画を購入することができるようになっています。

電子書籍よりも実際の紙の方を好む方も結構いますよね。

私も気持ちはわかります。

まあ、無料で読む方法とお勧めの電子サービスはこの辺にして、実際に読んでみた感想を書いていこうと思います。

『この会社に好きな人がいます』を読んでみた感想

先に断っておきますが、この感想文は私の主観だらけなので、ご了承ください。

そもそものストーリは

この漫画のストーリーは基本的に社内恋愛を秘密にしている二人を中心としたストーリーです。

同期の社員である『 立石 真直(たていし ますぐ) 』と『 三ツ谷 結衣(みつや ゆい)』が交際をスタートするところから始まり、会社でのイベントや恋愛での出来事が交差しながら進んでいきます。

交際していることが他の社員にばれないようにわざと冷たくしたり、きつく当たったりする風景を楽しめる漫画となっています。

進みそうで進まなかったり、喧嘩になったりする二人を見ながら感情が揺さぶられて、とにかく、次の展開が気になってしまう漫画です。

こんな人にお勧め

社内恋愛をしている人はもちろん、少しあこがれている人にもお勧めとなっています。

オフィスワーカーならではのストレスとそれを共有しながら一緒の会社で頑張っていくカップルの日常が少し気になる人も楽しめる作品になっているのではないかと思います。

『 この会社に好きな人がいます 』のおススメポイント

それでは、ここからは、『この会社に好きな人がいます』の素晴らしいポイントを紹介していこうと思います。

ポイントは以下の4つです。

  • 主人公が2人いる
  • 気持ちが分かるところがたくさんある
  • 上手くいったりいかなかったり
  • 絵がかわいい

それではそれぞれについて解説していこうと思います。

主人公が2人いる

作者がどのようなつもりで作っているかはわかりませんが、私が読む限り、主人公は2人います。

一人は社内恋愛中の男性、『立石 真直(たていし ますぐ)』
もう一人が、社内恋愛中の女性、『三ツ谷 結衣(みつや ゆい)』です。

この二人の心情を中心にストリーが進んでいき、それぞれが中心と相手役をやっています。

まあ、分かりにくいので、具体例を出すと、

映画館に行った時の話では、 立石 真直(たていし ますぐ) が主人公であり、彼の『かわいい』といった心情が文字にして描かれていたり、
二人でおうちデートをしているときには、『そこが真直のいいところなんだけどな~』といった 三ツ谷 結衣(みつや ゆい) の心情が文字にして描かれていたり、

二人の心情が交互に表に出ていて、読者はどちらの立場も体験できるような構成となっています。

気持ちが分かるところがたくさんある

恋愛をしたことがないという人はほとんどいないでしょう。

恋愛というのは、両思いも片思いどちらも含みます。

この恋愛ストリーはそんな、片思いと両想いの両方を楽しむことのできる部分がたくさんあります。

というのも、2人の主人公が不安な気持ちになったり、自分がいなくても恋人は何とでもなるのではないかと思う瞬間にさみしい気持ちになったりします。

そんな2人の瞬間にすごくドキドキするものです。

また、社員研修では、立石 真直が教える立場になり、女性新入社員が付きます。

そんな新入社員は立石にちょっとした恋心を抱くのですが、それに対する三ツ谷 結衣の動揺や、モヤモヤも共感できる人はたくさんいるのではないかと思います。

また、恋人が褒められるのは嬉しい半分、モヤモヤ半分といった気持になりますよね。

読むだけでドキドキするようなものとなっています。

上手くいったりいかなかったり

どんな、恋愛でもうまくいくこともあれば、そうでないときもあります。

もちろん、『この会社に好きな人がいます』も例外ではありません。

上手くいかないことの方が多いぐらいです。

サプライズを演出しようとしても疑惑を持たれてしまい失敗したり、
先輩に付き合っていることがばれないようにしているつもりでも実はバレバレだったり

こんな上手くいかないことすらも二人で乗り越えていき、さらに絆を深めていくところに感動したり、ニヤニヤしたりします。

また、先ほども述べましたが、恋人に恋心を寄せる人物が現れた時の2人の行動

絵がかわいい

これは、三ツ谷結衣が可愛いというだけではなく、男の立石の動揺ぶりもかなりかわいかったりします。

なかなか、男性主人公を可愛く描くことは難しかったりするのですが、そんなこともいとも簡単に何度も表せる作者は素晴らしい!(笑)

これに関しては無料で読める部分だけでも楽しめるので、少し、見てみてはいかがでしょうか。

無料で読める部分が長いサービス↓↓

『この会社に好きな人がいます』のネット上の声

電子書籍にて。内緒の恋愛でありつつもハラハラよりはほのぼのキュンとする。愛らしい二人。

読書メーターより

続きが気になって気になって、現在夜更かし中。笑結衣ちゃんは可愛いし、真直はカッコよくて優しい!!このカップルずっと読んでても飽きません。早く続きを下さい!!

bookliveより

公式Twitterもある?

『この会社に好きな人がいます』には公式Twitterがあったりします。

最新情報取得のためにフォローしてみるのもいいかもしれません。

この会社に好きな人がいます のまとめ

いかがでしたか?

なかなか、文字では伝えられない楽しさ、おもしろさ、可愛さ、があるマンガになっています。

ぜひ読んでみることをお勧めします。

大学背新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも読んでみて下さい。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto