【ウィズオンニ】韓国の情報を調べるならこれだ!わかりやすく最新情報が手に入ります。

WEB
この記事は約4分で読めます。

KPOPや韓流アイドルの人気は落ちるどころかどんどん上がっていっていますよね。

しかしながら、韓国の情報を入手しようとしても意外と手に入りずらかったりします。

ということで、今回はそんな韓国の情報が手に入る【ウィズオンニ】について解説していこうと思います。

【ウィズオンニ】って何?

ウィズオンニというのは韓国の情報サイトであり、多くの情報を記載されているため、韓国ファンの方々にとっては、ずっとみていたくなるような情報サイトとなっております。

カテゴリーとしては以下の4つが多くなっています。

  • レストラン
  • ショッピング
  • カフェ
  • スポット

では、具体的にはどのような情報が記載されているのかについて、カテゴリー別に述べさせて頂きます。

レストラン

韓国といえば、辛味の聞いた料理を思い出す方も多いのではないかと思います。

韓国料理を提供するレストランは近年でも増えてきています。

私は、大学が近いことから、よく新大久保に足を運ぶのですが、そこでも、サムギョプサルや韓国のドーナツが販売されていたりします。

イメージとしては毎日お祭りといった感じですね。

しかしながら、お店が多すぎて、どれを選ぶことが正解なのかを見極めることがかなり困難であったりします。

そこで、役立つのがウィズオンニです。

それぞれの食べ物やお店について書かれているので、利用してみると面白い発見があったりします。

ショッピング

ショッピングというカテゴリーでは、韓国のお店でショッピングをする人向けに作られたページとなっています。

多くのページが写真付きであり、商品についてだけでなく、お店の雰囲気も見ることができるようになっています。

ショッピングをする上では、商品がどうというよりは、お店の雰囲気が大切になってきたりしますからね。

ぜひ、ご覧になってください。

カフェ

カフェの情報はかなりたくさん記載されていました。

韓国のカフェは雰囲気が日本のそれとは異なり、張り詰めた緊張が一気に吹っ飛ぶようなイメージを持っているのは私だけでしょうか笑笑

もちろん、いろいろな目的で行くでしょう。

しかしながら、いく前から、少しだけ雰囲気を知っておきたいと思う方は、ウィズオンニのカフェのカテゴリーをご覧になってみてはいかがでしょうか。

スポット

スポットは韓国のおすすめスポットを紹介しているカテゴリーとなっています。

スポットと言っても、風景を楽しむ、本当の意味でのスポットから、美味しい料理があるお店をスポットと呼んでいるページもあり、さまざまなページが存在しています。

本当にいろいろな情報が掲載されていて、私の方でまとめることができないので、興味がある方は是非ご覧になってください。

ウィズオンニの使い方

まあ、とりあえず、使ってみることをおすすめします。

ウィズオンニ(witheonni)
韓国が好きな人のための情報発信サイト

基本的には、ホームページを訪れていただければ、どのような情報を知りたいのかを入力する画面が出てくるのでそちらに入力していただければ、見れるようになっています。

少し下にスクロールしていただければ、カテゴリーを選ぶ欄があるので、そちらをタップしていただけるとそのカテゴリーの情報を得ることができるようになっています。

カテゴリーやキーワードを入力すると口コミ一覧が見れるようになっております。

いろいろな紹介があるので、是非読んでみてください。

口コミキャンペーン

口コミキャンペーンというものが行われています。

内容といたしましては、口コミを書くことにより、amazonギフト券をもらうことができるキャンペーンとなっています。

金額は五百円分になています。

期間といたしましては、『期間:7月25日(月)〜終了日未定』となっていて、終了日は未定であるため、ぜひ、これを機に、韓国の情報を掲載してみてはいかがでしょうか。

自分がいってみて、楽しかった韓国の場所でも良かったりするので、ぜひ、ご利用ください。

このキャンペーンの詳細については以下のリンクから調べてみてください。

口コミキャンペーン詳細へはこちら

ウィズオンニのまとめ

いかがでしたか?

韓国の情報を多く掲載されているウィズオンニですが、投稿もできるようになっています。

ぜひ、少しでも多い情報を掲載してもらうためにも口コミを投稿して、サイト全体を活性化させましょう!!