【感想】金のスーパードライが登場?!アサヒ ザ・ゴールドを飲んでみた感想を書きます!

金色のスーパードライのようなビールをご存知でしょうか。

もちろん、ビール自体の色が金というのではなく、缶が金色であるということです。

名前は『アサヒ ザ・ゴールド』です。

ということで、今回はその『アサヒ ザ・ゴールド』を飲んでみた感想を書いていこうと思います。

はじめに

アサヒ ザ・ゴールドの情報をまとめておきます

容量容器アルコール分
(度数)
純アルコール量
(g)
価格
500ml5%20g希望小売価格なし
350ml5%14g希望小売価格なし

といったものになっています。

パッケージのきれいな写真は以下のようなものです。

見ての通り、金のスーパードライみたいなものです。

商品説明欄では以下のように書かれています。

国産ゴールデン麦芽によるしっかりした飲みごたえと、最後にフッと香る爽やかなホップ香が楽しめる、夏向けの限定醸造ビールです。(楽天より)

それでは、味について感想を書いていこうと思います。

楽天で購入する

感想

缶からグラスに出したときに感じるものはほとんど同じです。

というのも、においや泡やビール自体の色は『スーパードライ』とほとんど変わらないように感じました。

グラスに入れた写真は下の『ネット上の意見』という部分で載せています。

飲んだ感じだと、普通のスーパードライよりも、少し濃くて香りが強めとなっていたような気がします。

私の感覚では普通のスーパードライに金麦のような香りが混ざったような感じです。

苦みも少し強く、味が濃く感じました。

1本を飲むにはいいかもしれませんが、1日に何本も飲むのは難しいのではないかと思います。



ネット上での意見

すっきりなんだけど、すっきりの中に麦芽の味わいをしっかり感じる。 すっきりだけど、コクがある!って感じだ。 これは麦芽のうま味はあるけど、スーパードライみたいに米、コーン、スターチなどを入れているのですっきりがベースになっているって感じか。 ほのかに爽やかなホップの香りもある。

https://beer-beer.net/?p=7981より












まとめ

いかがでしたか?

少しでも興味を持ったのであれば、購入して飲んでみてはいかがでしょうか。


この記事は、個人が書いた記事であるため、間違っている可能性があること考慮したうえで理解してください。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を書いているので、興味がある方はそちらも読んでみて下さい。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です