【必見】Myマナビスのログイン裏技!!Myマナビスのアプリが起動しなくてもこれで安心!

河合塾マナビスに通っている人の多くは知っているとは思いますが、Myマナビスというアプリケーションで、自身の学習の進度や授業進度をまとめて管理することができるようになっています。

ということで、今回はMyマナビスのアプリでログインができなくなった時の対処法のひとつである裏技を紹介したいと思います。

ログインできないと困る理由

現在ではどうかわかりませんが、以前、緊急事態宣言が起こったことにより、ブースに通うことが困難になったときは、Myマナビスをログインすると、授業が見れるようになっていました。

状況や環境によってはログインできないだけでかなり困ることもあると思います。

ということで、今回は、Myマナビスのアプリケーションがうまく起動しなくなり、ログインができなくなった場合も何とかする方法を解説していこうと思います。

はじめに

今回紹介する内容は、決してパスワードが分からなくてログインができない人向けのものではないので、そのような、ログインができなくなった状態に関しては、講師に相談するなり、他の手段を取ってください。

あくまで、スマホやパソコンのアプリケーションが起動しないといった理由でログインできない人向けの話です。

裏技ログイン方法

まずは、スマホで、ブラウザを開きます。

ブラウザというのはインターネットでウェブサイトを見るためのアプリのようなものです。

おそらく、このサイトを見ているものがそれです。

そして、そのブラウザで、以下のリンクにアクセスしてください。

裏技リンク

すると、アプリで利用しているものと同じ画面が出てくると思います。

これにパスワードを入力して同様の操作をすれば問題なく動くと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したMyマナビスの裏技は裏技と呼べるほどの代物ではないかもしれませんが、それでも、そこそこ楽しめたり、いざというときにアプリが開かないという状態に陥ったときは使える方法なのではないかと思います。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。興味がある方はそちらも読んでいただけると嬉しく思います。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto