【2021】第2回 全統共通テスト模試の難易度アンケート結果です!!

河合塾が開催している第二回全統共通テスト模試の難易度アンケートを取りました。

全国の共通テスト関連の模試の中で一番受験者が多く有名なものなのではないかと思います。

ということで、今回は昨日行われた全統共通テスト模試(マーク式)のアンケートの結果をまとめました!!

アンケート結果

英語

結果を見た感じだと、2極化した院場を持ちます。

もしかしたら、対策をしてきている人には簡単に感じたけれども、そうでない人(私立専願)のような人にはつらかったのかもしれませんね。

数学

共通テストの数学は比較的に簡単だといわれていますが、それでも苦戦した人は多いようですね。

苦戦した人が多いことからも、得点が悪かったとしても、そこまで落ち込まず、頑張っていきましょう。

私の感覚からすると、難関大の理工学部に進むのであれば8割以上は欲しいところでしょう。

国語

どうやら、国語は比較的に簡単だったようですが、それでも点数にばらつきはありそうですね。

まとめ

いかがでしょうか。

結果に一喜一憂しすぎずに、コツコツ頑張っていきましょう!

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto