【衝撃】モンスターエナジー赤のペットボトルを飲んでみた感想を写真とともに公開!!

モンスターエナジーといえば三本の爪痕がトレードマークのとても有名なエナジードリンクですが、そんなモンスターエナジーの新しい商品について書いていこうと思います。

モンスターエナジーが新しく出した商品がペットボトル型のエナジードリンクです。

それではさっそく本題に入っていきましょう。

基本情報

まず最初にモンスターエナジーの赤のペットボトルの基本情報をまとめておきます。

まず、表の外見は以下のような感じです。

このことからも分かるように、普通のものとは異なり、爪痕が斜めになっています。

今回紹介するものの商品名は『モンスター スーパーフュエル レッドドッグ』となっています。

他にも青いパッケージをした『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』というものもあるようです。

どちらもスポーツドリンクという位置づけだそうです。

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2021/pick_0714_2.htmlより

内容量は550ミリリットルとなっていて、他のモンスターエナジーよりも多いようです。

細かい情報は表にしました。

商品名『モンスター スーパーフュエル レッドドッグ』
容量PET550ml
中味清涼飲料水
希望小売価格230円(消費税別)
248円(消費税込み)
発売日8月3日
販売チャネル全国のコンビ二エンストア限定
一部取扱いのない店舗もございます。
売り切れ次第販売終了。
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2021/pick_0714_2.htmlより

このことからも分かるように、モンスターエナジーの商品の割には、安いことが分かると思います。

以前、紹介したことのある『モンスターエナジー スーパーコーラ』とは別物でした。

モンスターエナジー スーパーコーラについて↓↓

パッケージが似ているので間違えないようにしないといけませんね。

とはいっても見分けるのは簡単です。

今回紹介している 『モンスター スーパーフュエル レッドドッグ』 はペットボトルであり、

『モンスターエナジー スーパーコーラ』は缶です。

アサヒ飲料のホームページには、今回の『 モンスター スーパーフュエル レッドドッグ 』を以下のように紹介しています。

今回、新たな価値提案として、エナジー機能とスポーツ機能を兼ね備えた新たなスポーツドリンク『モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク』PET550mlと『モンスター スーパーフュエル レッドドッグ』PET550mlをラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場だけでなく、スポーツドリンク市場に挑戦し、ユーザーの拡大を図ってまいります。

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2021/pick_0714_2.html

それでは、感想に入っていこうと思います。

感想と写真

まず、炭酸飲料ではありません。

まあ、スポーツドリンクといっているので当たり前ではありますが、、、

ラベルに記載されている情報は以下のような感じです。

ラベルの裏↓

ラベルの項目↓

カフェインが含まれているので気を付けなくてはいけませんね。

炭酸がないので飲みやすいのですが、飲み過ぎには気を付けましょう。

また、スポーツ時に飲むことをお勧めしているかのようなことも書かれていますね。

ペットボトルの飲み口の比較↓↓

写真からも分かるようにかなり飲み口が大きいです。

右がコカ・コーラのペットボトルで、左が今回紹介している 『モンスター スーパーフュエル レッドドッグ』 です。

斜め下からの写真↓↓

真下からの写真↓↓

液体の色は写真の通りで赤い色をしています。

真下の部分の赤い色はドリンク自体の色です。

味は、『どこかで飲んだことがあるようなないような』といった感じでした。

あまりガツンとくる感じはなく、エナジードリンク系にしては優しめです。

香りもそこまで強くはなく、ほんのり香といった感じです。

個人的な感想とはなってしまいますが、海外の飲み物のように感じました。

甘すぎず、酸味があり、味に疲れを感じさせないような工夫がされているように感じました。

現在、ネット上では販売されていないようで、探してみたのですが、見つかりませんでした。(←見つけられなかっただけで、本当はあるかもしれないので、興味がある方はご自身で検索してみてください)

ネット上の感想

口に含むと優しい甘さのアセロラ系、ベリー系のミックスフレーバー。当然果実感はありませんがそれほど人工的な風味はなく、スポーツドリンクタイプによくある爽やかで飲みやすい味。もちろん無炭酸でサラサラと軽快に飲むことができます。

https://www.energydrinkmania.net/monster_energy/monster_energy_super_fuel_red_dawg.htmlより

肝心な味の方ですが、スポドリにしては甘いけど後味がやたらスッキリしているという点は青と一緒ですが、何の味かと言われると全く例えが出て来ず。においはレモン、いやグレープフルーツ?何かしらの柑橘の皮を絞った時のような爽やかな香りがします。

https://debuyama.com/2021/08/05/338/より






まとめ

いかがでしたか?

エナジードリンク界も生き残りのためにいろいろな商品を出しています。

今回の商品も興味がある方はコンビニで探してみてはいかがでしょうか。

この記事は、個人が書いた記事であるため、間違っている可能性があること考慮したうえ理解していただけると幸いです。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも見てみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto