大学生におすすめのサングラス10選!ブランドや商品を紹介!

大学生になるとお金の余裕も出てきて、私服で学校に投稿できるということもあり、サングラスを着用してみようと思う方も多いのではないかと思います。

ということで、今回は大学生におすすめできるサングラスを紹介していこうと思います!

大学生におすすめのサングラス

おすすめのサングラスといってもサングラスにも好みがあると思います。

今回は、2つの種類をそれぞれ紹介していこうと思います。

  • ノーマルレンズ
  • ミラーレンズ

お分かりの方も多いかもしれませんが、ミラーレンズというのは、外から見たときに、サングラスのレンズが鏡のように反射するものであり、ノーマルレンズというのは、そうでないものを指します。

それではそれぞれのおすすめのサングラスを紹介していこうと思います。

ノーマルレンズ

実は、ノーマルレンズという言葉は、私が説明のために作らせていただいた言葉ですので、そこはご了承ください。

サングラスはかけたいけど、ミラーレンズのようなギラギラした感じは苦手という人におすすめです。

それでは早速行きましょう!

レイバン RB4089

このサングラスは最近、流行しているようで、町で見かけることが多くなっています。

注意してみると若者がかけている確率が高いと思います。

スタイリッシュなフォルムと正確に目を保護する曲線がとても良い商品となっています。

サングラスのみが、目立ち過ぎず、付けこなしやすいものとなっていると思います。

レイバン RB3016

こちらは、レンズ周りのフレームが上にしかなく、視野が狭くなることを嫌う人にはおすすめです。

控えめな金が良い雰囲気を醸し出していますよね。

芸能人でも利用している人を見かけたりします。

有名ですし、しっかりしているので、おすすめです。

レイバン ティアドロップ

ティアドロップのサングラスを購入するのでしたら、レイバンがおすすめです。

レンズがしっかりしていて、紫外線をしっかりとカットしてくれます。

その辺のなんちゃってサングラスとは違うので、本物がいいという方や、目への影響を気にする方にはこちらがおすすめです。

ポリス S1953M

ポリスが出しているサングラスの中ではかなり有名なもので、レンズが大きく、ユニセックスであるため、誰がかけても似合うような商品になっています。

こちらはおしゃれな人がかけている印象があります。

ダニエルウェリントン

ダニエルウェリントンは腕時計のブランドとして有名ですが、サングラスも販売されています。

全体的に控えめなデザインが多いイメージですので、少し、落ち着きのある雰囲気を出したい人にはいいかもしれません。

軽量であり、アウトドアな遊びやスポーツにも適しています。

ミラーレンズ

ミラーレンズは、スポーティーなものから普通のフレームのものまでいろいろあります。

それではそれぞれおすすめのものを紹介していこうと思います。

オークリー スポーツ用

オークリーのスポーツ用のサングラスはとてもおすすめです。

こちらはブランド料があまり含まれていないので、比較的に良質なものを安価で手に入れることができます。

スポーツをするときや外で遊びに行くときに最適のサングラスです。

レイバン ミラーレンズ

レイバンにもミラーレンズのサングラスはあります。

控えめなデザインのフレームとミラーレンズのコントラストがいい雰囲気を出してくれます。

れんずが大きいため、スポーツには向かないかもしれませんが、遊びに行くときに着用するのには良いのではないかと思います。

ナイキ スポーツサングラス

ナイキのスポーツサングラスもかなり有名です。

ナイキは、ご存知の通り、スポーツ関連のぐっつを多く販売している会社であり、信用できる人も多いのではないかと思います。

比較的に安価で手に入るので、こちらはかなりおすすめのものとなっています。

アディダス スポーツサングラス

ナイキに続き、スポーツ用品を販売しているブランドになってしまいますが、アディダスのスポーツサングラスもとても良い商品となっています。

比較的にぶれにくく、使いやすいことでも好評となっています。

フェリー スポーツサングラス

こちらはFERRYというブランドのサングラスとなっています。

あまり有名ではないので、知らない人も多いかもしれませんが、比較的に安価で性能の良いサングラスとして知られています。

サングラスを選ぶときの注意点

サングラスを選ぶときの注意点を少しだけ書いておこうと思います。

少しでも購入しようと思っている人は是非、読んでから商品を選んでください。

基本的に上で紹介したものであれば、問題ないのですが、そうでないものを購入するときの注意点として書かせていただきました。

値段で飛びつかない

値段で飛びつかないことはかなり重要になってくると思います。

というのも、サングラスは、見た目はほとんど変わらなくても機能は大きく異なる場合があります。

同じようなデザインで安いものを購入すればいいというわけではないので気を付けましょう。

紫外線カット率に注意

先ほどの『値段に飛びつかない』というのに近くなってしまうのですが、何となく、暗く見えても紫外線吸収率がどの程度かは、意外と商品によって異なっていたりします。

もちろん、しっかりしたものもあるのですが、中にはそうでない、えせサングラスのようなものも存在していたりします。

基本的に上記で紹介したものであれば、問題ありませんが、そうでないものを購入するときは、注意しましょう。

重量を調べよう

人によっては、重いものでも構わないという人もいるのですが、基本的には重ければ、重いものほど、疲れてきてしまします。

いつも眼鏡をかけている人であれば、問題ないのですが、眼鏡をかけることもなく、今後、長時間、サングラスをかけていくことを考えている人は軽めのものを購入することをお勧めします。

まとめ

いかがでしたか?

一口に、サングラスといっても色々あると思います。

少し値が張るものを紹介しましたら、消耗品ではないので、買うのであれば、大学生であったとしても最低でも1万円以上するものを購入することをおすすめします。

安物買いの銭失いということわざがあるように、あまり質が悪いものを購入すると逆にたかっくついてしまいますので、気を付けましょう。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto

1 thought on “大学生におすすめのサングラス10選!ブランドや商品を紹介!

Comments are closed.