【学生向け】東京農業大学周辺のランチ-昼食おすすめ4選!学生が選ぶ人気店!

はじめに

こんにちは!
今回は東京農業大学大学周辺のランチや昼食のおすすめを紹介していきます!!

東京農業大学というのは名前の通り、東京にある農学系の大学です。

東京農業大学(とうきょうのうぎょうだいがく、英語: Tokyo University of Agriculture)は、東京都世田谷区桜丘一丁目1番1号に本部を置く日本私立大学である。1925年に設置された。大学の略称は東京農大、農大、東農大、TUA。 北海道網走市にある「オホーツクキャンパス」は同市唯一の私立大学である。

wikipediaより

今回は本キャンパスの周辺の飯屋についてです。

安くて、早くて、うまい といった学生に人気となるお店を紹介していこうと思います。

お店

NO.1 百麺 世田谷店

百麺 世田谷店ホームページよよりよりより

百麺 世田谷店は私の周りでは最も人気であったラーメン屋のひとつです。

方向としては、正門を出て左に曲がって、一つ目の角にあるお店となっています。

住所は『東京都世田谷区桜3-18-9』となっています。

こちらの店舗は、カウンター席が長く、一人でも生きやすいお店となっていて、並んでることもありますが、回転も速くすぐに入ることができるでしょう。

100円で替え玉が可能となっています。

詳しい情報を知りたい方は以下のリンクからホームページに飛んでください。

ホームページへ

NO.2 らーめん陸

食べログより

こちらは世田谷通り沿いのラーメン屋で、大学からは道を挟んで向こう側にあるお店です。

学生も多く利用するお店ですが、社会人や大人が利用している率が高い印象ですね。

日によっては歩道に行列ができるほどの人気ぶりです。

定休日は木曜日となっていて、うっかり並んでしまうことがないように気を付けましょう。

とても人気であることは食べログの口コミからも分かります。

ラーメン陸の食べログページ

NO.3 ロイヤルホスト馬事公苑店

ロイヤルホスト馬事公苑店ホームページより

こちらは、大学や高校の学生がイベント後に利用したりするお店ですね。

広くて比較的に静かなファミレスといった感じですね。

近くには本屋やスタバ、カラオケ店が入っているビルもあるので、遊んだ後に利用することもできるようになっています。

ファミレスなので、好き嫌いが激しい友達がいたとしても何とかなってしまうところがいいところかもしれません。

こちらは大学を正門から出て世田谷通りを挟んで向こう側にあるお店となっていて、隣にはちょっとした広場があり、そこでは子供が遊んでいたりする、平和な場所です。

ロイヤルホスト馬事公苑店ホームページ

NO.4 学食

https://komuken.com/gakusyoku-noudai/より

東京農業大学といえばやっぱり学食ですね。

大学の学食とは思えないほどゆったりとした空間で落ち着きがあり、安くておいしいので、系列校である、東京農業大学第一高等学校の生徒も訪れたりします。

メニューも多種多様であり、一度訪れても飽きることがないようになっています。

大学の100周年講堂の隣にあるので訪れた際は酔ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?
大学周辺のお店は他にもたくさんあります。

興味がある方は片っ端から行ってみるのもいい体験になるかもしれません。

ちなみに、この記事は東京農業大学第一高等学校の学生であった者が書いたものなので、高校生目線の記事となってしまっていることは悪しからず。

少し、大学生や社会人の感覚からはずれているかもしれないね(笑)

わが大学生新聞ドットネットは多くの大学の情報も掲載しています。

そちらも読んでみてください。

大学情報記事一覧

Author: haruto