【チェリー東大 /あきぴで】直接インタビュー!東大卒の劇団員YouTuber?

今回は、チェリー東大 /あきぴで様にインタビューにご協力していただきました。

チェリー東大 /あきぴでの基本情報

あきぴで氏のYouTubeでの活動を最近目にすることが多くなった方は多いのではないかと思います。

特に、最近話題のShortsでは、100万回再生を超える動画もあったりします。

主に、東大に関する話をしていることが多いのですが、東京大学に行っている人でなくても楽しめる動画となっています。

プロフィール

名前:あきぴで
趣味:暗記、クイズ、演劇、資格試験
出身:富山県
学歴:富山中部高校、東京大学法学部卒
身長:175cm
体重:55kg
取得資格:英検準一級、漢検準一級、数検準一級、世界遺産検定2級、統計検定2級、美術検定2級、歴史能力検定日本史2級

YouTube-チェリー東大 /あきぴで概要-より

このような細かい情報を掲載されているチャンネルはそこまでたくさんはないのではないかと思います。

チャンネルの説明

学歴はファッションだ。

チャンネルをご覧いただき誠にありがとうございます。あきぴでです。
チェリー東大というグループで活動してます。
メンバーは僕のみです。 東大を擦り続けるしょーもない動画ばかり上げてます。たまに受験系の動画をあげたりしてます。
投稿頻度は不定期ですが大体20時に動画を上げてます。興味のある方はチャンネル登録していただけると幸いです。
※当チャンネルは東大やその他特定の大学、学校を批判する意図はありません。あるあるネタも誇張表現や全くの架空である場合もございますので当チャンネルからその学校を校風を判断せぬようお願いいたします。また視聴の際、もし気分が悪くなった場合直ちに視聴をやめてください。

YouTube-チェリー東大 /あきぴで概要-より

概要にも書かれていますが、決して中傷や批判をする意図はないです。

あくまで、バラエティー的なコンテンツとして楽しませていただくといった形をとらせていただくことが正しい見方なのではないかと思います。

チェリー東大 /あきぴで 直接インタビュー!

大学生新聞ドットネット取材者(以降”取材者”)
YouTubeを始めたきっかけは何ですか?

あきぴで様(以降あきぴで)
家庭教師を個人契約での形で自分で集客したかったからですかね。
当時僕は演劇をやってたんですけど演劇で食っていけるわけないよなって分かりきってたので、劇団退団するまでに自分で食べていける土壌を作りたいなと思ってました。
あとは今後どんな職種につくにしろ知名度は武器になることははっきりしていたので知名度作りのために始めました。
結果黒歴史になりました。

取材者
YouTube活動をしてよかったと感じたことについて詳しくお聞かせ願いたいです。

あきぴで
ファンの子から嬉しい応援メッセージとかが来ることです。
普通にDMでやり取りしてて楽しいです。あとはYoutube繋がりで友人ができたことですかね。
Youtubeやってなかったら絶対に会えない人たちだったので出会えて本当によかったです。

取材者
チャンネル登録者数が右肩上がりですが、今後の活動でやってみたいことはございますか?

あきぴで
まずは家庭教師を個人契約でちゃんと結ぶことですかね。
受験生に寄り添える大人になりたいです。あとは何かの縁でもう一度舞台に立ちたいです。
演劇は続けたいです。

取材者
東大に関する投稿が多く、いつも楽しく拝見させていただいておりますが、東大に入学してよかったことはありますか?

あきぴで
Youtuberになれたことです。

取材者
逆に、東大に入学して、イメージと異なっていたことがございましたら、そちらについてもお聞かせください。

あきぴで
意外と勉強しない人がいてびっくりしました。
才能って怖いなって思いました。

取材者
大学をご卒業されているとお聞きしましたが、現在は、YouTube活動以外の時間は何をされていることが多くなっておりますか?

あきぴで
以前は劇団に入って舞台をやっていたのでそれに費やす時間がほとんどでした。
もう今はその劇団も辞めたのでウーバーイーツで東京を駆け巡ってます。
それまでは行けてなかったんでけど3月は少し余裕が出てきて旅行なんかも出来てます。
楽しいです。
4月からちゃんと働きます。あとは簿記とか税金とか、自分で事業始めるための勉強もしてますかね。

取材者
今後の目標(私生活も含め)が何かございましたら、教えてください。

あきぴで
月収100万円くらいですかね。人2、3人養えるくらいにはなりたいです。
結婚願望とかなかったんですけどお互いを愛しあえる形って素敵だなって思い始めました。

取材者
活動をする上で、顔を出すということに抵抗を感じる方も多いのではないかと思います。
そんな中、あきぴで様がどのように考えているのかをお聞かせ願いたいです。

あきぴで
昔劇団に入ってた頃は劇団のHPとか舞台写真とかに顔載ってたので、それからは僕は抵抗なかったですかね。
そうでなくても顔出しはノーリスクだと思ってます。
有名になる前はどうせ誰も見ないです。
誰も見ない顔出し動画を怖がる理由はないと思います。
名が売れて認知されるようになってしまったらそれこそ誇らしいことだと思います。
まあそれでも怖い人は多いと思います。
イケメンの僕でもチー牛からの顔に対しての誹謗中傷はあります。
それに耐性ない人はやめといた方が無難です。ちなみに僕も耐性ないです。

あきぴで氏の公式SNS

新しい動画の情報も掲載されているので、興味がある方はフォローしておくといち早く動画が見れるようになるのではないかと思います。

また、Instagramもやられているようなので、リンクを貼っておきます。

公式Instagramへはこちら

投稿数はそこまで多くはないのですが、いろいろな種類の写真が掲載されています。

ネット上での声

インタビューのまとめ

こちらのインタビューはオンラインで行わさせていただいたものです。

ご協力してくださった、あきぴで様にはとても感謝しております。

ありがとうございました。

ぜひ、あきぴで氏の動画をご覧になってください!

YouTubeチャンネルへはこちら

大学生新聞ドットネットではほかにも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto