『仮想通貨を始めたいけどよくわからない』といった疑問を解決!仮想通貨情報サイトがある?

仮想通貨を始めたいいと思っても、何から始めればいいのかわからないといった方は多いのではないかと思います。

そこで、今回は、そんな、仮想通貨を始めるために必要となってくる情報をどのように手に入れればいいのかということについて詳しく解説していこうと思います。

仮想通貨を始めるには

仮想通貨を始めるには、基本的には仮想通貨を取引している”取引所”と言われているところに口座を開設する必要があります。

しかしながら、仮想通貨の口座は、かなりたくさんあります。

  • コインチェック
  • ビットフライヤー
  • GMOコイン

といった名前を聞いたことがないという人は少ないのではないかと思います。

もちろん、これだけではありません。

世界のサービスを見ればもっとたくさんあります。

しかしながら、すべてのサービスをいちいちチェックするわけにもいきませんよね。

そこで、肝心になってくるのが、
『どのサービスが一番手数料が安いのか』
『どのサービスが信用できるのか』

といったことでしょう。

どうせ同じ取引をするのであれば、なるべく手数料は安い方がいいですし、信用できる方がいいですよね。

仮想通貨の情報を得るためには

このようなことを知るためには、ある程度、仮想通貨の情報や取引所の情報を公開しているサイトが有益だったりします。

そこで役立つのが、ビットコイン狂騒曲です。

こちらのサイトでは、仮想通貨の情報が多く掲載されています。

また、サイトにおとづれていただければ分かることですが、お勧めの取引所についても書かれているので、こちらのサイトに沿っていただければある程度の知識はつくのではないかと思います。

サイト管理者の情報

サイト管理者の情報というのも、しっかりと記述されています。

こちらのことから、信用できるのかどうかは判断していただければいいかと思います。

また、YouTubeチャンネルもやっていたりするので、そちらもみてみると面白いかもしれませんね。

TwitterのDMも答えてくれる?

忙しくなければ、TwitterのDMも答えてくれるようです。

これを機に、フォローしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

ビットコイン狂騒曲にはかなりいろいろな仮想通貨に関する情報が載っているので、ぜひ、利用してみてください。

Author: haruto