第2回全統記述模試難易度アンケート結果!難易度アンケートを取りました!!

第二回全統記述模試といえば夏休み後に行われる模試で、多くの学生が志望校を決めるためにとても大切にしている模試ですが、今回は、その第二回全統記述模試の難易度アンケートの結果を公開していきたいと思います。

アンケート結果

数学

意外とばらけてますよね。

取れる人は取れたし、取れない人は取れないという結果だったのではないかと思います。

標準偏差は大きそうですね。

英語

数学に比較すると平均点は低そうですが、それでも8割超が意外とあることにも驚きですね。

国語

2極化したって感じですね。

こちらは偏差値50台が少ないみたいなことが起こりそうですね。

物理

こちらは国語よりも2極化するというような感じですね。

人によっては範囲が学校で終わり切っていないという人もいたりすると思うので、あまり気を落とさないようにしましょう。

化学

化学の割には平均点は高そうですね。

思ったよりも得点率は高いと感じた人は多いのではないでしょうか。

生物

こちらも、7割以上の人が多かったりするので、平均点は高いのかもしれませんね。

日本史

2極化がひどい科目ですね。

世界史

2極化がひどい科目ですね。

まとめ

いかがでしょうか。

入試は最後までどうなるかわからないので、最後まであきらめずに頑張ってください。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも見てみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です