【大学生でもアフィリエイトは可能?】アフィリエイトを成功させる方法!

大学生になると金銭的にも時間的にも自由ができ、いろいろなことに手を出してみたくなる年頃でしょう。

そこで、アフィリエイトを始めてみようと思う人も少なくないのではないかと思います。

ということで、今回は、大学生でもアフィリエイトを成功させるコツを書いていこうと思います。

アフィリエイトを成功させる方法

成功といっても色々あるので、今回は月4万円ぐらいを成功としましょう。

では、この成功までのプロセスを順に追っていきたいと思います。

アフィリエイトを始める手順はざっくり、以下の通りです。

利用する媒体を決める

コンテンツを作る

アフィリエイトリンクを貼る

それではそれぞれについて少しだけ、細かく紹介していこうと思います。

利用する媒体を決める

利用する媒体なのですが、大きく分けて3つぐらいでしょう。

  • ウェブサイト
  • YouTube
  • SNS

この上の3つだとお勧めはYouTubeとSNSです。

というのも、ウェブサイトを作ってもいいのですが、やはり、完成するまで時間がかかってしまい、それまでにアフィリエイトへの熱が落ち着いてしまうとなかなか、そのままアフィリエイトを継続していくことは難しくなってしまいます。

ということで、最終的にはウェブサイトを自分で作るようになってもいいのですが、最初はアフィリエイトの基礎や仕組み、コツをつかむために簡単なYouTubeやSNSをお勧めします。

もし、それでもウェブサイトを作ってアフィリエイトをやりたいという方がいましたら、以下のリンクのページをご覧ください。

コンテンツを作る

ここでいうコンテンツというのは、YouTubeであれば動画、SNSであればツイートや投稿、ブログやウェブサイトであれば記事やページのことを指します。

とりあえず、これらを作りましょう。

アフィリエイトリンクを貼る

最後に作ったコンテンツの中にアフィリエイトリンクをつけます。

しかしながら、急にアフィリエイトリンクを付けるといってもすぐにできる人は、あまりいないと思います。

ということで、今回は、おすすめのアフィリエイトASPをおすすめします。

初心者におすすめのASPは以下の2つです。

これらのアフィリエイトASPは無料で登録できますし、比較的に簡単に審査が下りてすぐにアフィリエイトを開始することができます。

とりあえず、登録してみることをお勧めします。

ざっくりとした、流れとしましてはこんな感じです。

それでは、コンテンツの質向上のための話を少しだけ紹介していこうと思います。

コンテンツの質向上のためには?

コンテンツの質を向上するための方法とコツを少しだけ紹介させていただきます。

稼ぐことに直結するわけではありませんが、長期的に見るとどうしてもコンテンツ不足のサイトやサービスやアカウントは、あまり良い評価を受けません。

良い評価を受けないと一発は稼げてもそれを継続することは、できませんからね。

ということで、質向上のためのツールについて解説していきます。

ここでは、無料ツールと有料ツールの二つを解説しますが、もちろん、すべて利用する必要はないでしょう。

無料ツールだけをとりあえず、使ってみるといいのではないかと思います。

今回紹介するのは以下の2つです。

それではそれぞれについて少しだけ解説していこうと思います。

ラッコキーワード

ラッコキーワードというのは、検索時にどういったワードがどれぐらい利用されているかを見ることができるサービスとなっています。

完全無料で登録やアカウント作成なしですぐに使えます。

これはYouTubeをやるうえでもブログやSNSをやるうえでも必ず必要となってくる分析ツールです。

ダウンロードなしでブラウザ上で簡単に動いてくれるので、私もいつも利用していますし、世の中の話題やブームを簡単に知ることができるので、仮にアフィリエイトをやらないとしても、使ってみることをお勧めします。

SEO対策ツール

SEO対策ツールは主にウェブサイトを立ち上げる方が利用するものですね。

こちらは優良なものが多くなっているので、初心者にはお勧めできませんが、もし、興味が出てきたら、利用してみてもいいかもしれません。

プログラミングを利用したアフィリエイト

プログラミングを用いることによりアフィリエイトをすることも可能です。

しかしながら、この場合はかなりの能力を求められますし、c言語やJavaでは厳しいため、大学で習ったものはあまり役に立たなかったりします。

プログラミングを用いてアフィリエイトを行いたい場合はphpを利用してみてください。

アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ

今回紹介したのは、大学生でも可能なアフィリエイトの方法と手順と、アフィリエイトで稼ぐための手段と利用できるツールです。

最後にまとめると以下のようなものです。

これらはすぐに利用を開始することができるため、アフィリエイトASPであるA8.net アクセストレード はすぐにでも登録をして、ラッコキーワード 今すぐ利用してみてください。

アフィリエイトでもなんでもそうですが、あとでやろうとしてもなかなか始められるものでは、ありません。

思い立った時に無料なものなら何でもやってみてください。

もちろん、稼げる保証はありませんが、可能性はありますし、勉強にはなると思います。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの大学生に役に立つ情報を掲載しています。

興味がある方は、そちらも覗いてみてください!

記事一覧へはこちら!

Author: haruto

1 thought on “【大学生でもアフィリエイトは可能?】アフィリエイトを成功させる方法!

Comments are closed.