大学生向けPC接続カメラ3選!安く、見やすく、分かりやすく、という基準で選びました!

大学
この記事は約2分で読めます。

始めに

昨年から、大学の授業は多くがZOOMとなっている学校や学部学科は多いのではないかと思います。

そんな時に、PCについているカメラの画質とマイクの感度が悪いと会話が進みませんよね。

とはいっても、高いマイク付きカメラを買う気にはなれないという方は多いのではないでしょうか。

ということで今回は、そんな大学生のために、安くて、比較的にスペックが高いPC接続カメラを紹介していこうと思います。

NO.1

こちらのカメラは比較的に画質もよく利用方法も、特別難しいソフトウェアを利用することなく、簡単な設定ですぐに使うことができる上に、画質もよく、マイクも内蔵されていて、その上USBで接続することができるようになっています。

信用性は楽天の検索順位に影響してきたりするので、検索が上位にきている方が信用できるでしょう。

検索キーワードの中にも、この商品はZOOMやSkypeが入っているので、そこに力を入れていることがうかがえます。

このカメラを購入する

NO.2

こちらの商品も、高画質、カメラ内臓を売りにしています。

そして、120°の自動光補正をしてくれます。これによってとても見やすい映像や画像になるでしょう。

ZOOM会議おすすめと銘打っているだけあって、スペックはとてもいいものとなっています。

5層のレンズを備えていて、これで、この値段のカメラを店舗で探すのはとても難しいと思います。

このカメラを購入する

NO.3

【楽天1位&2K超高画質】 ウェブカメラ マイク 2K超高画質 webカメラ 110°広角 USB給電 即挿即用式 パソコン ノートパソコン用 会議用 PCカメラ マイク 高画質 180°調整可能 オンライン会議用 生放送 Skype対応 Zoom対応

このカメラも、上記のものと同様USBで接続できて、高画質で対応ソフトウェアが多く存在するものです。

110度の映像を得ることができるカメラになっています。

これにより、オンライン授業中に姿勢を変えたり、カメラのアングルを変えたくなることは多くあるでしょう。

そんな時に、音質が悪くなったりしないということがこのカメラの売りなのです。

このカメラを購入する

まとめ

いかがでしょうか。

ウェブカメラはオンライン授業やオンライン会議が増えたこともあり、需要がとても増えています。

このことから、今すぐ買わないと在庫がなくなってしまうことがあるので、すぐに購入することをお勧めします。

大学生向けの記事を他にも多く書いているので、興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧