【かっつー】ってだれ?高専?仙台?YouTubeのShortsで一躍有名に?

皆さんこんにちは!

最近、YouTubeを見ていると仙台出身の超早口の高専卒YouTuber『かっつー』さんの動画にたどり着いたという人は少なくないはず!

ということで、今回はそんな高専YouTuberのかっつーさんについて勝手に情報をまとめさせていただきました!

(画像出典元:YouTube)

【かっつー】ってだれ?

かっつーさんは仙台出身の高専卒のユーチューバーです。

現在は大手YouTube事務所のUUUMに所属しています。

動画の内容は多岐にわたるので一言で表すことは難しいので、じっくりと紹介していこうと思います。

高専の話で再生数を稼いだ?

私が最初に見たかっつーさんの動画は高専(高等専門学校)の話をしているものでした。

こちらはYouTubeのShortsとしてアップロードされたもので結構話題になりました。

知っているようで意外と知らない話があったりするので、おもしろい上に勉強になったりします。

有名なのは、Shortsの動画なのですが、実は普通の動画でも高専30連発の動画を出しています。

大学へのあこがれがあるのかないのか分からない動画も出していました(笑)

しかしながら、実はもっと前から話題になっている人でした!

もともとブロガーだった?

かっつーさんは昔、ブログサイトを運営していて、結構稼いでいました。

実際に、ブログ界では結構有名で、高専や銀だこでバイトしていた話などが書かれていたりしました。

自身のYouTubeチャンネルで話されていたのですが、アフィリエイトで稼いでいたようです。

この動画も素晴らしく、アフィリエイトを始めるためにワードプレスが必要である話を知ることができるという、おもしろい上に勉強になる動画となっています。

そして、ブログ関連の動画は他にも上がっています。

こちらではアフィリエイトの闇的な話をしていたりします(笑)

この話は結構参考になると思います。

皆さんも、何か新しいことを始めたり、購入したりするときは、ランキングとか調べたりする人も多いのではないかと思います

しかしながら、そのランキングがどのようにしてつくられているかはブラックボックス化されているので、それをわかりやすく解説してくれているので助かった人も多いのではないでしょうか。

アフィリエイトの報酬の金額に関しては大手アフィリエイトサービスのA8.net を見ていただければわかります。

意外とSNSとかでリンクを付けるだけで儲かったりすることもあるので、無料登録しておいてもいいかもしれませんね。

A8.netへはこちら



仙台出身でそれをネタにする

かっつーさんは仙台出身でそのことを動画でも解説していたりします。

仙台あるあるという題名になっているのですが、信用もあまりできないかな?って感じの話も多かったりします(笑)

仙台出身なのに牛タンは2回した壁たことがないそうです。

仙台あるある』の動画はかっつーさんが有名になった一つの要因の動画のようで、好評だったのか、ディープ編と超ディープ編が作られています↓↓



3つの『仙台あるある』を見ていただければわかると思いますが、かなりディスっています。

それで、罪悪感?を感じたのか、仙台の魅力を発信する動画も登校しています。

まあ、魅力といっていながら、意地っていますけどね(笑)

元プロ銀だかー?

『プロ銀だかーってだんだよ』

と思う人も多いと思います。

まあ、何となく、想像がつく人も多いのではないかと思います。

銀だこでバイトをしていたということです。

銀だこを知らない人のために少しだけ紹介しておくと、銀だこというのはたこ焼きチェーン店のようなもので、全国的にも結構有名だったりします。

かっつーさんは銀だこでバイトをしていることから、たこ焼きを作る動画が異常に多くなっています↓↓

結構、細かく銀だこの話もしていたりするので、『大丈夫なの?』と思ってしまうこともあるのですが、まあ、大丈夫なのでしょう(笑)

UUUMに所属している?

先ほども述べたかもしれませんが、かっつーさんは大手ユーチューバー事務所であり、ヒカキンさんやセイキンさんが所属しているUUUMに所属しているようです。

このことも、動画にしていて、加入した理由は、一人で動画を作るよりもライバル?のような人がいたほうがいいと考えたからだそうです

また、人気が上がるにつれて一人で作業することが難しくなったことも一つの理由だそうです。

実際に話している動画↓↓

ニッチなネタが作りずらくなってしまうことを話したりしていたりします。

なんか、バカなふりしながら、かなり頭を使っていることが分かると思います。

YouTubeでどれぐらい儲かってる?

YouTubeをやっている人に聞きたいことのひとつとして収入ですよね(笑)

かっつーさんはこれも公開していたりします

YouTubeの広告の仕組みを話していたりするので、ふざけているようで、こちらの動画もとても勉強になります。

質問に答えている動画も?

コメント欄の質問に答えている動画もあったりします。

ほとんどが、それをこたえる必要性ある?みたいなコメントだったのですが、とても面白いです(笑)

尊敬しているユーチューバーは?

上の動画で答えているのですが、『ブレイクスルー佐々木さん』と『さがらごうちさん』だそうです。

この二人の動画は確かにかっつーさんの動画に似ていたりします。

ちなみに、さがらごうちさんはブレイクスルー佐々木さんの動画を参考にして動画を作ったという話をしていたりします。

さがらごうちさんは東北大学工学部出身のYouTuberでブレイクスルー佐々木さんは早稲田大学先進理工学部応用物理学科出身のYouTuberです。

どうでもいい話ですが、私は早稲田大学先進理工学部の生徒なのでブレイクスルー佐々木さんの動画はよく見ます。

二人のYouTubeの動画は以下のような感じです。

ブレイクスルー佐々木さんの動画↓↓

ブレイクスルー佐々木さんは早稲田学院高校出身の方です。

さがらごうちさんの動画↓↓

さがらさんは昔はふざけた動画が多かったのですが、最近は結構固めの動画が出ていたりします。

アトム法律事務所のパロディ

アトム法律事務所というYouTubeチャンネルの動画のテンプレをパクったような動画を作っています(笑)

意味不明な犯罪を勝手に作ってそれっぽい口調と表情で動画を作っていたりします(笑)

法律事務所のどうがをパロディするってすごいですよね(笑)

逆にパクられる(笑)

逆に、有名になったため、テンプレをパクられていたりします(笑)

まさかの、日本で一番の東大排出率を誇る『鉄緑会』の説明に使用されていました(笑)

鉄緑会については他の記事でも書いているので、興味がある方はそちらも読んでみてください↓↓

登録者50万人達成?

かっつーさんはチャンネル登録者50万人達成したようで、喜びの動画?が出されていました。

動画を見ていただければわかるとは思いますが、Shortsで伸びたようです。

公式Twitter

かっつーさんは自身のTwitterアカウントを持っています。

以下のアカウントです↓↓

YouTubeに関するツイートが多いと思います。

かっつーのまとめ

いかがでしたか?

かっつーさんについての情報をまとめさせていただいたのですが、結構、いろんな情報がありすぎてまとめるが大変でした。

まあ、興味がある方はもっと細かい動画も見てみればいいのではないかと思います。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。興味がある方はそちらも読んでみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto