【注目】北九州予備校の情報をまとめてみました!歴史から現在の口コミまで!!

こんにちは!

みなさん、北九州予備校という予備校をご存知でしょうか。

個性的な予備校として有名です。

今回は、有名な北九州予備校について書いていこうと思います。

基本情報

北九州予備校は1966年に設立された日本の予備校です。

よく、『北予備』と略されることがあります。

とても厳しいことで有名です。

浪人生は寮で余計なものを持ち込んだりすると、それが親に送られるということが起こるようです。

現在では、学生が全国で3番目に生徒数が多いようです。

校舎は現在、以下のものがあるようです。

東京校(東京都中央区)

山口校(山口市)

山口校Felix(山口市)

小倉駅校(北九州市)

小倉校Felix(北九州市)

黒崎校(北九州市)

博多駅校(福岡市)

長崎校(長崎市)

熊本校(熊本市)

大分校(大分市)

宮崎校(宮崎市)

鹿児島校(鹿児島市)

沖縄校(那覇市)

北九州予備校という名前だけあって、九州方面に校舎が多いようです。

あわせて読みたい↓↓

駿台予備校について

関正生先生との関係

関正生先生はスタディサプリの英語講師としてもとても有名ですよね。

現在では、ポラリスなどの多くの著書があります。

そんな関先生も北九州予備校で教えていたそうです。

関先生は28歳の時に飛行機通勤したいという理由で北九州予備校で講師を務めたそうです。

これは、同じ、英語の予備校講師であるモリテツさんのYouTubeチャンネルで話していました。

その時の動画は下で見れるようになっています。

wakatteTVでの紹介

現在では、大物YouTuberとなったwakatteTVですが、実は北九州予備校を紹介している動画があるのです。

動画の中では以下のような話もしていました。

「北九州予備校は厳しいがゆえに通っているときを『服役』と呼んだり、予備校から逃げ出すことを『脱北』と呼んでいたそうです。」

結構激しいことが分かりますよね。

この動画は下で見れるようになっています。

公式twitter

北九州予備校は公式Twitterを持っています。

以下のものがそれです。

まとめ

いかがでしたか?

予備校は志望校合格のための大切なものとなる可能性が高いので、慎重に選ぶ必要があると思います。

もちろん、人によっていいかどうかは変わってくるので、しっかり自分で考えましょう。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto