【簡単】学生でもお小遣い稼ぎができる?!ネット上でバイト感覚で仕事を始める方法!!

コロナのせいで、バイトもできないし、家に居ながらバイトみたいなことできないかな~

と思っている人も多いのではないかと思います。

現在、不景気であることと、外でもお店がやっていないので、バイトもあまり雇ってくれません。

しかしながら、学生が収入を得ようとすると、バイト意外に思いつかない人もいるかもしれません。

ということで、今回は、家でできる仕事を3つ紹介していこうと思います。

家でできる仕事3選

今回紹介するのは以下の3つです。

もちろん一つづつやらなくてはならないわけではありません。

すべて、まとめてやることもできると思います。

それでは、ざっくりとした、紹介とメリットデメリットを話していこうと思います。

クラウドワークス

クラウドワークスというのはインターネット上で仕事の依頼を受けて、自宅で働くという形式を取っているインターネットサービスのようなものです。

仕事内容としてはアンケートに答えたり、言われた通りの記事を作成したり、化粧品や整髪料などの商品を使いそれの感想を書くといった、完了した仕事がすぐにネット上で送ることができるものが多くなっています。

メリット

家に居ながら、仕事ができるので、バイトのように移動時間や準備時間がありません。

なので、見た目は時給が安そうに見えても、実はバイトよりも効率がいいというものもあったりします。

また、研修期間がないので、すぐに働けてすぐにお金になります。

スマホ一台でアンケートに答えるだけで、50円から500円もの収益を得ることができたりします。

アンケートさえしっかりやっておけばいいので、ふろでやっていても、移動中にやっていても問題ありません。

デメリット

研修期間がないということはデメリットにもなります。

仕事を教えてくれるわけではないので、何かのスキルが身につくわけではありません。

経験を積むというよりはすぐに稼ぐという形になってしまいます。

クラウドワークスに登録する

ココナラ

ココナラというのは、上記で説明したクラウドワークスと同様のサービスとなっていて、ネット上で仕事を受けて、家で作業をして、納品するという形を取っています。

ではクラウドワークスとはどう違うのかということなのですが、違いは、業種にあります。

クラウドワークスはアンケートや記事に関する仕事が多く、ココナラはアイコン作成やウェブ作成などのスキルを利用した仕事が多くなっています。

メリット

一番大きなメリットは、自分にしかない能力を使えるというところだと思います。

持っている能力を発揮して、信用を勝ち取ることができれば新たな顧客やリピーターを獲得することができます。

このような仕組みを持っているサービスとして、とても人気です。

デメリット

専門的な分野の仕事しかないというところですね。

何かしらのスキルを持っているのであれば問題ないと思うのですが、そうでないのであれば、仕事を受けることはまず難しいと考えていいでしょう。

誰かが依頼してくれないといけないという点がしんどいですね。



ブログ

ブログは基本的に最初にやらなくてはならない作業が多いので、少し面倒かもしれませんが、それのおかげで、多くの人が挫折するので、とてもお勧めです。

ブログの始め方は、他の記事で書いているので、興味がある方は、そちらも見てみてください。

メリット

メリットは先ほども述べましたが、競合他者が少ないところです。

始めるのが面倒なので手を出す人が少なく、やる気が無くなってしまう人が多く、また、ある程度、儲かるとやめてしまう人も多いので、世代交代が起きやすいところもいいところです。

明日、すぐに稼げなくても、1か月後には安定した収益を得ることもできます。

また、記事は作者の試算になります。

というのも、記事を一度作れば、その記事が収益を生産し続けてくれるので、一度きりの仕事よりも効率的かもしれませんね。

デメリット

継続的に続けられないと、レンタルサーバー代のほうが大きくなってしまう可能性があります。

どれぐらい続ければいいのかというと最低でも1か月は3日に1記事は書く必要があります。これを続けられる人にしかお勧めはできませんね。

それぞれの仕事

それぞれの仕事量と収入のイメージを図にしてみました。

収益リスク負担
クラウドワークス無し
ココナラ無し
ブログ

といった感じです。

やはり、クラウドワークスとココナラが負担やリスクといったマイナスなものが少ない分収益も少なくなっています。

ブログは、初期投資や労働が大きい分、大きな収益が望めます。

つまり、以下のようなことが言えます。

といった感じですね。

ココナラやクラウドワークスはすぐに始められてすぐに終わらしても一定の収益が発生するので、まずは、これをやってみるのがいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

意外と家に居ながらも収益を得ることができます。

学生ではやっていない人も多かったりするので、興味がある方は、しっかりと仕事を行ってみてください。きっと、良い結果が出ると思います。

大学生新聞ドットネットでは、ほかにも多くの記事を更新しています。興味がある方は、そちらも見てみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto