YOSHIKI(X JAPAN)のサングラス!ブランドはどこ?細かく解説!

X JAPANのYOSHIKIさんといえば、いつでもサングラスをかけていますよね。

ということで、今回は、そんな,X JAPANのYOSHIKIさんのサングラスのブランドや型について細かく解説していこうと思います。

YOSHIKI(X JAPAN)のサングラス

今回紹介するYOSHIKIさんのサングラスは以下の4つです。

それでは、画像と共に解説していこうと思います。

Ray-Ban RB4331

YOSHIKIさんのサングラスで調べてみると真っ先にあ当たるのがこちらのサングラスとなっています。

比較的に縦には狭く、横に広いレンズであり、派手過ぎず、地味過ぎないちょうどいいデザインになっていると思います。

『YOSHIKIさんならでは!』というものではなく、素人がかけていてもおかしくないサングラスとなっています。

Ray-Ban RB3379

こちらもYOSHIKIさんのサングラスとして探したときによく出てくるサングラスとなっています。

先ほどと同様にRay-Banというブランドのサングラスとなっています。

Ray-Banについては下で細かく解説しているので、興味がある方はそちらもどうぞ!

こちらのRB3379のデザインは先ほどと同じような長方形型のレンズであり、フレームがシンプルなものになっています。

道端でもかけている人を見かけるぐらい有名な型となっています。

ペルソール 2330-s

ペルソールは1917年にイタリアで創業した眼鏡やサングラスのブランドとなっています。

そのペルソールの2330-Sは現在、販売されていないようで、ネット上では見つけることができませんでした。

私の記憶ですと、YOSHIKIさんがこのようなサングラスをかけているのはあまり印象にないのですが、調べてみたところ、このペルソールの2330-sをかけているという情報が多く記載されていましたので、一応こちらで紹介させていただきました。

YOSHIKIがサングラスをかける理由

YOSHIKIさんはほとんどのメディアに出演するときには、サングラスをかけています。

こちらの理由として、『目が弱いから』という理由を挙げていたそうです。

人間の目には自動で光を調節する機能がついているのですが、人によってはこの機能が上手く動かない人もいたりするので、そのようなことが原因なのかもしれませんね。

また、X-JAPANのメンバーは全員サングラスをかけているので、グループの方針なのかもしれませんね。

X-JAPANとは

X-JAPANというのは、日本のバンドであり、日本のロックを代表する、世界でも活躍しているグループです。

先ほども紹介しましたが、メンバーは、サングラスをかけています。

幼稚園の頃からの幼馴染だったYOSHIKIさんとTOSHIさんが作った?グループのようで、当時、音楽大学の推薦権を持っていたYOSHIKIさんはそれを蹴って、ロックの世界に入っていったようです。

1985年から、活動が開始され、現在でもテレビや雑誌で取り上げられていることからも、幅広い世代に愛されていることがわかります。

YOSHIKIのサングラスの特徴

YOSHIKIさんのサングラスはミラーレンズのものではなく、あまりギラギラしていないサングラスが多くなっています。

また、レンズは比較的に大きいものが多く、トレードマークになりやすいようなサングラスを着用していることが多くなっています。

ちなみに、ほかのメンバーのサングラスもそこまで派手なものはありませんが、トレードマークになるようなサングラスとなっていました。

YOSHIKIが利用しているRay-Banとは

Ray-Banというのはアメリカ発祥のブランドであり、機能もデザインも優れているので、多くの著名人や芸能人に愛されています。

いろいろなモデルがあります。主なモデルは以下でまとめさせていただきました。

芸能人も多く書けているので、実際に調べてみるととても多くの芸能人がかけていたりします。

大学生新聞ドットネットでは他の芸能人のサングラスについても書いています。

そちらのまとめは下の方で紹介しています。

もし、興味がございましたら、そちらも読んでみてください。

YOSHIKIが利用しているペルソールとは

ペルソールはイタリヤの眼鏡やサングラスのブランドであり、こちらもかなり有名なブランドとなっています。

もちろん、好き嫌いはありますが、私の個人的な意見としてはかなり、おしゃれなサングラスとなっているので、少しでも興味がある方は、調べて購入してみてはいかがでしょうか。

他の芸能人のサングラス

大学生新聞ドットネットでは他の芸能人のサングラスも紹介しています。ということで、紹介した芸能人をまとめておきました。

浜田省吾のサングラス

浜田省吾さんのサングラスについても書いています。

私が知る限り、アーティストでずっとサングラスをかけているというのをはじめたのは浜田省吾さんが最初だと思っています。



尾崎豊のサングラス

尾崎豊さんのサングラスについても書いています。

あまりイメージがないかもしれませんが、オフショットを見ると結構かけていたりするので、そこでかけているサングラスを紹介しています。

タモリのサングラス

サングラスをいつもかけている人として思いつく芸能人としてはタモリさんが上がるのではないかと思います。

そんなタモリさんのサングラスも紹介しています。

YOSHIKI

YOSHIKIさんのサングラスについても紹介しています。

いくつかのサングラスを紹介しているので、ファンの方は是非読んでみてください。

舘ひろし

舘ひろしさんのサングラスについても、紹介しています!

芸能人のサングラスの特徴

全体的にミラーレンズは少なく、黒いレンズか、茶色いものが多くなっています。

もしかしたら、このようなサングラスが写真やテレビでは映えるのかもしれませんね。

結構、Ray-Banは好まれていたりします。

YOSHIKIのサングラス まとめ

いかがでしたか?

この記事は個人が書いているので、間違っている可能性があることは考慮したうえで最後はご自身の判断で購入してください。

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を公開しています。

興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto