【必見】舘ひろしのサングラスは何?ブランドや型を紹介!

アーティスト
この記事は約6分で読めます。

舘ひろしさんといえば、俳優やシンガーソングライターなど、多種多様な才能をお持ちの日本を代表する男性芸能人ですよね。

ということで、今回は、そんな舘ひろしさんの着用されているサングラスがどこのブランドで何という型なのかということwお紹介していこうと思います。

舘ひろしのサングラスは何?

結論から、話すと以下の3つが有名なようです。

それでは、それぞれについて写真とともに少しだけ詳細を紹介していこうと思います。

レイバン RB4348D

こちらは、危ない刑事時代にかけていたと記憶しています。

大きめのレンズと細めのフレームは独特であり、舘ひろしさん自身がレイバンを好んで着用しているようなので、こちらで間違いないかと思います。

レイバン RB4089

こちらのサングラスも着用していたことがあると思います。

こちらもレイバンなのですが、先ほど紹介したものとは異なり、レンズは小さめで比較的にスタイリッシュにできているように感じます。

アーティストの浜田省吾さんも同じサングラスをかけていたりしますね。

浜田省吾のサングラスへはこちら

レイバン RB3019

RB3019は現在、販売されていないようでしたので、レイバンの同様なフレームの形をしたものを写真として使わせていただきました。

西部警察スペシャルの時に着用していたようです。

舘ひろしはレイバンを愛用

舘ひろしさんはレイバンを多く着用しているようですね。

しかしながら、レイバンがどんなブランドなのかを知らない人は多くいるかと思います。

ということで、舘ひろしさんが好むレイバンがどのようなブランドなのかを少しだけ紹介しておこうと思います。

そもそもレイバンとは?

レイバンというのは、ray-banというスペルで、名前を日本語訳すると『光線を塞ぐ』的な意味になりますね。

アメリカ創業のブランド

レイバンはアメリカ創業のブランドで、アメリカの陸軍航空隊が委託して作られたブランドのようです。

なので、機能はとてもしっかりしたものとなっています。

機能性については?

『光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない』という理念のもと作られたようで、その辺のコンビニで売っているようなものよりは高いのですが、紫外線吸収率はとても高く、日差しがつ用意日でもしっかりと目を守ってくれます。

芸能人御用達?

レイバンのサングラスは多くの芸能人に愛用されております。

先ほども書いたように機能性がしっかりしているため、多くのセレブリティに愛されるサングラスとなっています。

舘ひろしさんもそのレイバンのサングラスを愛用している一人ですからね。

レイバンを愛用している芸能人

レイバンを愛用している芸能人はたくさんいます。

浜田省吾さんや尾崎豊さん、タモリさんといったそうそうたるメンバーが着用されています。



また、先ほども紹介したように、機能性もしっかりしているので、大学生新聞ドットネットでは大学生におすすめできるサングラスとして、レイバンのサングラスを多く紹介しています。

あぶない刑事の続編が始まる?

あぶない刑事の続編が始まると言った噂が流れています。

実はこのこともあり、このページを作成しました。

もしかしたら、あのかっこいいあぶない刑事の舘ひろしさんを再度みることができるかもしれませんね。

ファンの方は乞うご期待!

芸能人のサングラス

大学生新聞ドットネットでは、他にも多くの芸能人のサングラスを紹介しています。

浜田省吾

浜田省吾さんは先ほど紹介したように、レイバンのサングラスを着用していることが多いのですが、いろいろな型のものを持っているので、探している方にはとても参考になるのではないかと思います。

尾崎豊

尾崎豊さんはあまりサングラスをかけていないイメージかもしれませんが、オフショットの映像を見ると結構かけています。

そんな、尾崎豊さんのサングラスに興味がある方はぜひ読んでください。

タモリ

いつもサングラスをかけているタモリさんですが、そんなタモリさんも実は、何度かサングラスを変えていますので、興味がある方は是非読んでください。

YOSHIKI

YOSHIKIさんのサングラスについても紹介しています。

いくつかのサングラスを紹介しているので、ファンの方は是非読んでみてください。

スガシカオ

スガシカオさんのサングラスについても書いています。

スガシカオさんはたくさんサングラスを所有されているので、その中のいくつかを紹介させていただきました。

芸能人のサングラスのまとめ

腕時計やスーツのような高級品を探すとキリがないようなものとは異なり、サングラスは比較的に安価で芸能人がかけているような良い製品を得ることができます。

興味がございましたら、ぜひ、ほかの芸能人の記事も読んでみてください。

舘ひろしのサングラスまとめ

いかがでしたか?

最後にもう一度まとめさせていただきますと、今回紹介した舘ひろしさんのサングラスは以下の3つになりました。

どれも、性能もブランドも良いものですので、購入しても損はないでしょう。

しかしながら、この記事は、私が写真や映像を見て判断したものであるため、間違っている可能性も十分あるので、購入されるときは十分気を付けて購入してください。

他の芸能人のサングラスについても細かく書いている記事があるので、興味がある方はそちらも覗いてみてください。

芸能人のサングラス一覧

大学生新聞ドットネットでは他にも多くの記事を更新しています。

興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学背新聞ドットネット記事一覧

コメント

  1. […] 【必見】舘ひろしのサングラスは何?ブランドや型を紹介! […]