【タモリのサングラスはこれだ!?】ブランド名や商品名を紹介!

人物紹介
この記事は約5分で読めます。

タモリさんといえば、日本のお笑いBIG3の一人ですよね。

そんなタモリさんはいつもサングラスをかけています。

ということで、今回はタモリ氏のサングラスがどこのブランドで何という商品なのかを解明していこうと思います。

タモリのサングラスはこれだ!?

結論から話すと、『レイバン』というサングラスのブランドのようです。

いくつかあるようなので、あくまでその中のいくつかにはなりますが、その中でも、レイバンである可能性が一番高そうです。

レイバンとは?

このブランドは、サングラスのブランドの中でも一番人気で有名といっても過言ではないぐらいのものです。

芸能人でも利用している方は多く、尾崎豊さんや浜田省吾さんもレイバンを使用しています。

併せて読みたい↓↓

まあ、レイバンの話はこの辺にしておいて、タモリ氏がかけているものについて、話していこうと思います。

タモリのサングラスはこれだ!

タモリ氏がかけているサングラスは、以下のもののようです。

それでは、それぞれについて少し細かく解説していこうと思います。

レイバン Aviator

このサングラスはレイバンというブランドのものです。

こちらは80年代から90年代に多く書けていたイメージです。

もちろん例外はあるとは思いますが、、、

最近では、タモリさんがこれをかけているところは、あまり見かけることがなくなりましたが、商品としては現在でもとても人気のものとなっています。

興味がある方はAmazon楽天で調べてみてください。

レイバン RB4181

このサングラスもレイバンですね。

芸能人の間でも人気のサングラスらしく、現在、 RB4181 を利用している人は結構たくさんいたりします。

フレームは樹脂のような素材となっていて、インパクトのあるサングラスとなっています。

こちらは最近でもかけていると思います。

興味がある方はAmazon楽天で調べてみてください。

タモリがサングラスをかける理由

タモリさんがサングラスをかけている理由は、今の若い方だと知らない人もいると思います。

ということで、少しだけ、解説しておこうと思います。

タモリさんは、電柱に頭をぶつけたときに、ワイヤーが目に入ってしまい、これにより失明してしまったそうです。

芸能界にデビューしてからも、眼帯を付けていたり、したのですが、最近(1990年代以降)はサングラスを付けていることがほとんどですね。

眼帯時代のタモリさんの動画はYouTubeにもアップロードされていたりします↓↓

古いサングラスをしているときの動画も、アップロードされていました↓↓

芸能人のサングラス

他にも多くの芸能人のサングラスを紹介しています。

浜田省吾

浜田省吾さんは先ほど紹介したように、レイバンのサングラスを着用していることが多いのですが、いろいろな型のものを持っているので、探している方にはとても参考になるのではないかと思います。

尾崎豊

尾崎豊さんはあまりサングラスをかけていないイメージかもしれませんが、オフショットの映像を見ると結構かけています。

そんな、尾崎豊さんのサングラスに興味がある方はぜひ読んでください。

舘ひろし

舘ひろしさんのサングラスについても、紹介しています!

YOSHIKI

YOSHIKIさんのサングラスについても紹介しています。

いくつかのサングラスを紹介しているので、ファンの方は是非読んでみてください。

スガシカオ

スガシカオさんのサングラスについても書いています。

スガシカオさんはたくさんサングラスを所有されているので、その中のいくつかを紹介させていただきました。

タモリのサングラスまとめ

いかがでしたか?

昔では、野坂昭如さんや浜田省吾さんといった著名人がサングラスをかけたままテレビに出演していたりしましたが、最近では、タモリさん以外は見かけなくなってきましたね。

ということで、今回はタモリさんの着用しているサングラスを紹介させていただきました。

他にも多くの記事を公開しているので、興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧