【タモリのサングラスはこれだ!?】ブランド名や商品名を紹介!

タモリさんといえば、日本のお笑いBIG3の一人ですよね。

そんなタモリさんはいつもサングラスをかけています。

ということで、今回はタモリ氏のサングラスがどこのブランドで何という商品なのかを解明していこうと思います。

タモリのサングラスはこれだ!?

結論から話すと、『レイバン』というサングラスのブランドのようです。

レイバンとは?

このブランドは、サングラスのブランドの中でも一番人気で有名といっても過言ではないぐらいのものです。

芸能人でも利用している方は多く、尾崎豊さんや浜田省吾さんもレイバンを使用しています。

併せて読みたい↓↓

まあ、レイバンの話はこの辺にしておいて、タモリ氏がかけているものについて、話していこうと思います。

タモリのサングラスはこれだ!

タモリ氏がかけているサングラスは、以下のもののようです。

それでは、それぞれについて少し細かく解説していこうと思います。

レイバン Aviator

このサングラスはレイバンというブランドのものです。

こちらは80年代から90年代に多く書けていたイメージです。

もちろん例外はあるとは思いますが、、、

最近では、タモリさんがこれをかけているところは、あまり見かけることがなくなりましたが、商品としては現在でもとても人気のものとなっています。

興味がある方はAmazon楽天で調べてみてください。

レイバン RB4181

このサングラスもレイバンですね。

芸能人の間でも人気のサングラスらしく、現在、 RB4181 を利用している人は結構たくさんいたりします。

フレームは樹脂のような素材となっていて、インパクトのあるサングラスとなっています。

こちらは最近でもかけていると思います。

興味がある方はAmazon楽天で調べてみてください。

タモリがサングラスをかける理由

タモリさんがサングラスをかけている理由は、今の若い方だと知らない人もいると思います。

ということで、少しだけ、解説しておこうと思います。

タモリさんは、電柱に頭をぶつけたときに、ワイヤーが目に入ってしまい、これにより失明してしまったそうです。

芸能界にデビューしてからも、眼帯を付けていたり、したのですが、最近(1990年代以降)はサングラスを付けていることがほとんどですね。

眼帯時代のタモリさんの動画はYouTubeにもアップロードされていたりします↓↓

古いサングラスをしているときの動画も、アップロードされていました↓↓

タモリのサングラスまとめ

いかがでしたか?

昔では、野坂昭如さんや浜田省吾さんといった著名人がサングラスをかけたままテレビに出演していたりしましたが、最近では、タモリさん以外は見かけなくなってきましたね。

ということで、今回はタモリさんの着用しているサングラスを紹介させていただきました。

他にも多くの記事を公開しているので、興味がある方はそちらも覗いてみてください。

大学生新聞ドットネット記事一覧

Author: haruto